【NGS】T2フェイスに再々々挑戦

NGSダイアリーT2フェイス,バトルコンテンツ

ダークファルスの全体像

先日twitterを眺めていたところ、とあるダークファルス・エイジス戦の映像が目に留まりました。それには、うちでは画面に収まらずに部分的にしか見えないでいるダークファルスの全体像が映し出されていたのです。

それで「もしかして画面を引く設定があるのかな?」とオプション欄を探してみたところ……、

ありました!

画面を任意に引くのではなく、ボス戦になると自動で引いた状態になるという設定というのがあったんですね~。

早速オンにして試しにDFエイジス戦に行ってみました。

【大型エネミーカメラ オフ】

大型エネミーカメラ オフ

【大型エネミーカメラ オン】

大型エネミーカメラ オン

なんということだ……。全く別世界ではないか。

今までターゲットマークが画面外でどこを攻撃しているのかわからずそもそもヒットしているのかダメージが入っているのかよくわからない場面もありましたが、それもちゃんと見えます!快適すぎる!

この項目はデフォはオンらしいですがうちはオフになっていて、よくよく思い返してみると、昔まだNGSの操作すらおぼつかなかった頃(多分2021年7月頃?)、画面が勝手に引いたり元に戻ったりするのが煩わしく感じてこの設定をオフにしてしまった記憶が……。その後ダークファルスのような超巨大な敵と戦う頃にはこのような設定があることをすっかり忘れてしまっていたと。

3週間前にこの設定に気づいていれば……。もうDFエイジス戦も行かなくなっちゃったからなぁ。

T2フェイスに再々々挑戦

少し前マイショップ利用券を使った時にDFエイジス戦や期間限定の24人バトルに存分に通ってメセタも稼いでネオス・アストリオン武器も完成したので、今はまたデイリーをしたらあとはエステや撮影ルームにこもる日々に戻っています。

そのエステですが、昨年末にスキットフェイスは第3キャラを作ろうとして結構いじって、あと新登場のハツラツフェイスにも手をつけたりしましたがちょっとデフォルメ調はあまり好みではないかな……、ということで最近は久しぶりにT2フェイスに挑戦しています。

T2フェイスは過去に何度か(昨年3月頃とか7月頃とか)挑戦したもののこれまで全く歯が立たなかったのですが、今回は正月に入手したフタエノゴーシャマツゲやスクエアライトアイなどを使ってみたところ、

ぉお?意外と様になってる!?

以前は本当に手も足も出ずお手上げ状態でしたが、やっとスタートラインに立てた感じです。顔パーツを変えるだけでこんなにも見違えるようになるんですねぇ。

しばらくはT2フェイスをいじっていろいろ試してみようと思っています。