【NGS】ほしいものはほぼ手に入れたけど

NGSダイアリーNGSのこと,スクラッチ

グレトラッピーに初もふもふしてもらったお。笑

正月の散財結果

ACスクラッチ「リミックスライン」「レミニセンスコレクション3」のアイテムをマイショップで買い漁ってましたが、一応ひと段落しました。

今回の購入総額は、

  • ロビアク 8個 4.8Mメセタ
  • 顔パーツ 9個 23.8Mメセタ
  • 衣装   16個 19.8Mメセタ
  • アクセ  8個 3.0Mメセタ
  • 他    5個 14.6Mメセタ

合計 46個 約 66Mメセタ!

今回の再販のために半年くらいかけて貯めていたメセタを大解放してここぞと買いまくりました。

ヘアスタイル界のラスボス「ウーシューヘアー」、
まつげ界のラスボス「フタエノゴーシャまつげ」、
リップ界のラスボス「グラデリップ/B2」、
などもついに入手することができました。笑

ちなみに今回購入した一番の高額品は「*武器ステルス化」の10.0Mメセタ、次いで「フタエノゴーシャまつげ」5.2Mメセタ、その次は 4.0Mメセタのアイテムが何点かつづく、といった感じでした。

フタエノゴーシャまつげとスクエアライトアイをとりあえず以前作りかけの第3キャラに使ってみた。

くっきり二重まぶたや盛りまつげなしで大して調整もせずにこのレベル……。

やはり強い。

ほしいものはほぼ手に入れたけど

さて今回の買い物で、NGSで欲しかったものはほぼ入手することができました。

くっきり二重まぶたと盛りまつげB(こちらは昨年末)も 2つめを入手して共通化して、サブキャラ(本人)もようやくアップデートすることができました

Nヘアスタイルは3ヶ月前までは2キャラが実際に使っていたディオーレロングとラピーヌヘアーとあといくつかくらいしか持っていませんでしたが、昨年末からお金に余裕ができて少しずつ買い集めはじめて、そして今回の再販でほしかったNヘアスタイルはかなりそろえることができました。

うれしいのは言うまでもないですが、同時に微妙に達成感というか終わりつつある感がなきにしもあらずです。

私にとってのNGSのゲーム性(楽しみ方)って、ストーリーとかバトルコンテンツをうまくプレイするといったことではなく、

  1. いかに作業を最小限にしてできるだけ好きなことばかりしながらお金を貯めるか
  2. その限られたお金で多種のアイテムの中からいかに必要なアイテムを見極めて購入するか
  3. その購入した限られたアイテムでいかにキャラメイクしてコーデするか
  4. いかにSSや文章にアウトプットとして出すか

といったことでした。

今回この 1 と 2 が実質ミッションクリアしてしまった感があるんですよね。

「いつかはフタエノゴーシャまつげやグラデリップ/B2や人気ヘアスタイルを入手できるようにこつこつお金を貯めるぞ!」みたいなのがこれまで NGS をプレイする大きなモチベーションの一つだったのです。

もちろん有名どころをある程度そろえることができたというだけで、持っていないヘアスタイルとか瞳とかまつげとかロビアクとかアクセとかいくらでもありますが、モチベーションにつながるようなものは見当たらなくなってきました。

3 と 4 についても、キャラメイクは昨年夏頃にかなり満足いくくらいに仕上がったし、SSや文章といったアウトプットもこのサイトを作ってそれなりに出せているし。

まぁ微妙にそろそろ締めの時期に差し掛かっている感はありつつも、当面は入手した大量のアイテムで目いっぱい楽しみたいと思います。