【NGS】二重まぶたと盛りまつげを共通化

NGSダイアリー2ndキャラ,キャラクリ

現在、ACスクラッチ「リミックスライン」「レミニセンスコレクション3」のアイテムをマイショップで買い漁り中ですが、何はともあれ「くっきり二重まぶた」「盛りまつげ(B)」の共通化を行いました。

うちの金髪のサブキャラちゃん、一年前の昨年一月にキャラメイクして以後何度かアップデートして現在に至ってますが、実際のアップデートはサブキャラのデータを使ってメインキャラで行っていて、サブキャラ本人の方は昨年一月時点のキャラメイクからいくらかバランス調整くらいはしていますが使用している顔パーツはそのままでした。以前の自分の財力ではくっきり二重まぶたや盛りまつげなど高額な顔パーツの共通化などとても無理だったからです。

サブキャラの最新のキャラメイク(のデータを適用したメインキャラ)

ですが最近ようやくお金に余裕ができ、ついに先月・今月の再販でくっきり二重まぶたと盛りまつげの二つめをそれぞれ確保して念願の共通化!合わせて約8Mメセタかかりましたが、ぜ、全然OKです!そしてメインキャラで作っていたサブキャラの最新データで、サブキャラ(本人)をアップデートしました。

・サブキャラ(本人) before(昨年一月からバランス調整をしたくらいでほぼそのまま)

・サブキャラ(本人) after

顔パーツの中でもメイク・フェイスペイントは共通化していないし、アクセサリーや衣装もよほど安くない限り共通化することはなく、今後もサブキャラでSS撮影をする場合はメインキャラを使うことになるので、実際のところサブキャラ本人の存在意義は残念ながら現状はほぼありません。メインキャラがオールカンストしているので今はこのサブキャラ本人でデイリータスクをしていますがそのくらいです。でもやはりキャラとして誕生させた以上はできるかぎりかわいくしたいと思っていたので、ようやく念願かなってサブキャラ本人をほぼ最新の状態にしてかわいくすることができてよかったです。

ということで、このブログに登場したのも実は一年ぶりのサブキャラちゃん(本人)でした。