【NGS】簡単な2022年の振り返りと来年に向けて

NGSダイアリーNGSのこと,絶望エネミー,金策

スティアの方もすっかり落ち着いて、最近はまたデイリーをしたらあとはエステやSS撮りをして、雷雨だったら絶望に行くという以前と変わらぬ生活に戻りつつあります。

絶望のドルドリス戦での失敗話

スティア外縁部に出没する絶望のドルドリス。巨大な体躯による突進攻撃やらレーザーによるオールレンジ攻撃やら激しい攻撃を仕掛けてくる敵です。

海岸からドライゼンプラントに向かう山道の中ほどで戦っていた時のこと。

フォースなので遠距離から、レーザーやら流れ弾やらを避けつつ必死に攻撃していたところ、後ろに下がったはずみで思わずスティアキャンプに飛び込んでしまったのです。

すぐにスティア外縁部に戻ったのですが、そこにはもう絶望のドルドリスも他のプレイヤーもいませんでした……。

ルームは満員で、自分がスティアキャンプに飛び込んだ瞬間にそのルームに新たに別プレイヤーが補充されて、戻った自分は新ルームに回されてしまったと。

絶望のドルドリス戦はなかなかの長丁場で、この時はそろそろ倒し終えそうという頃合いだったので、もうやるせなさが半端なかったですw

スティアキャンプは谷間の一本道の脇にあって逃げ場も限られているので、絶望のドルドリスとキャンプ前で戦っている時はキャンプの配置に気をつけて位置取りしないとダメですね。

スティアキャンプ前で絶望のドルドリスと交戦中(本文とは別の機会)

ハルファ神からのクリスマスプレゼント

クリスマスの日にこんなものを拾いました。

セイガインライフルのフェタル5。

現役武器のフェタル5を拾うなんて一年に1,2度あるかどうかくらいレアな出来事です。

先日マイショップ3日利用券を使って売れそうなものはひととおり売り払ったばかりでしたが、このセイガインのフェタル5は今がまさに売り時なのですぐさまマイショップ3日利用券をまた使って出品。結構良い値で売れました~。併せてまた売れそうなものをひととおり売り払って合計 3千万超メセタをなんとか確保。最近出費が多くて懐が心配だったのですが、これで安心して新年を迎えられます。

簡単な2022年の振り返りと来年に向けて

今年はNGSのキャラメイクとコーデの楽しさを知りすっかりハマった年でした。自キャラも今年の正月時点ではまだNGSのデフォルトキャラを多少いじった程度のルックスだったんですよね、それが一年ですっかり垢抜けました。

そんなNGSの魅力にハマった一年でしたが、同時にそのNGSの魅力に触れることができる人はごく限られた人だけということもわかってきて、多数のプレイヤーを定着させなければならないMMORPGとしてみるといまいちなゲームだとはっきり認識した年でもありました。

そんなわけでNGSの今後もあまり期待していないのですが、強いて言えば「初心者・復帰者・ライト層にとにかくやさしいゲームになってほしい」ですね。とりあえず最初のキャラメイクから使えるヘアスタイル等の顔パーツのラインナップをもっと充実させて、あとデフォルトキャラもそのまま使いたくなるくらい かわいいorきれいorかっこいい キャラを用意するとか。NGSのキャラメイクはここまでできるということと、かわいいorきれいorかっこいい 自キャラを操作することの楽しさを知らしめてはいかがでしょうか。

私自身は今後も、楽しめるうちに楽しもう、くらいの軽い気持ちでいたいと思います。