【NGS】キャラメイクのアップデート

旧NGSブログ1stキャラ,2ndキャラ,キャラクリ

エステ無料期間がはじまって新規にキャラメイクしていろいろと試せたので、次に既存キャラのキャラメイクの修正に着手することにしました。

細かい修正点はいろいろあるのですが、今回の一番大きな変更点は「顔を少し面長にする」です。
以前からまゆ以下が短い(頭が大きい)のは自覚していたのですが面長にするのに伴ってあちこち微修正してバランス調整しないとならず手間や時間がかかりそうなのでずっと先伸ばししていました。

●サブキャラ
まずはサブキャラから。(前回

before → after
220713a

無事面長化が完了しました。

面長化とそれに伴う各所の微調整の他にも、まつげを変更したり、盛りまつげの付け方を変更したりしています。

●メインキャラ

次にメインキャラ。(前回

こちらも面長化をするのですが、ただメインキャラは旧PSO2ヘアスタイルを使っているので、面長化に必要な前髪の高さ調整ができません。

セミロングウェーブが好きで、Nセミロングウェーブが出るまではこのままのつもりでしたが、ここらが潮時か……。

ということで、昨年6月にキャラを誕生させてから 1年1か月経ち、メインキャラちゃんもついに NGSヘアスタイル化することにしました!

before → after
220713b
ラピーヌヘアーにしました!(値段たっか!)
こちらも面長化とそれに伴う各所の微調整やNGSヘアスタイル化の他に、まつげを変更したり、盛りまつげの付け方を変更したりしています。

多少面長にしたのとラピーヌヘアーにしたのとでかわいいというよりもキレイな感じになりました。

キレイになったのはよかったですが、思った以上に印象が変わり別キャラみたいになってしまって、戸惑いがなきにしも……。

細かい修正も入っているとはいえ、やはり 旧ヘアから質感が全く異なるNGSヘアに、しかも別ヘアスタイルへの変更は影響が大きかったか……。

これまでキャラメイクの修正の際には極力以前の面影を残すようにして違和感ないよう心がけてきたので、今回急激に変わってちょっと複雑な心境です。

ともかくいずれはせざるをえなかった NGSヘアスタイル化もクリアしたし、多分NGSヘアスタイルから別のNGSヘアスタイルへの変更ならそれほど違和感ないと思うので、今後は良さげなヘアスタイルが登場したらちょくちょく変えてみるのもいいかなと思っています。(価格的にまず入手するのがむずかしい気がするけど)

220726a