【NGS】エステに入り浸る日々

旧NGSブログ3rdキャラ,キャラクリ

エステ無料期間がはじまりましたね!

まずは既存のキャラはいったんデータ保存して、新しいキャラメイクを一からはじめて、使ったことのない顔パーツを使ってみたり、あまり使わない色を使ってみたり、既存キャラではできなかったことなど実験的にいろいろと試していて、エステで少しいじってはフィールドに出て試し撮りして、またエステに戻っていじって……、というのを延々繰り返す日々です。

ヘアカラーや肌のカラーの変更も無料なのでいろいろ試していますが、やはりエステ内(エステ内のフィールドも含む)と実フィールドとでは見た目に結構違いがあるのを今回改めて実感。頬の丸みなども実フィールドに出ていろいろな角度からとって確認してみるとエステ内で思っていたのとかなり違うことも多いし、これらを少しずつ微調整してゆけるのはほんといいですね。この無料期間中にできることはみなやってしまおう……。
既存キャラはいろいろ制約があるのでスキットの新キャラを一から作ってみたり、
220711d

T2フェイスに再挑戦してみたり(前回)。やはりT2はむずかしい……。
220711c

ただ、使ったことのない顔パーツといっても、実用できそうな顔パーツをほとんど持っていないんですよね。人気の顔パーツはとにかく価格が高いので。

ヘアスタイルも、ACスクラッチ産のヘアスタイルはサブキャラが使っているディオーレロングと今回使ったダズールヘアーくらいしか持っていないのです。(この二つはどちらもかわいい割にとても安い)
顔パーツもっと増やしたいなぁ。

ともかくいろいろ試して、既存キャラにフィードバックできることが見つかったらフィードバックしたいと思っています。

220711b