【NGS】10周年記念イベントとかARKS EXPOとか

旧NGSブログイベント,スクラッチ

あいかわらずエステでいじってフィールドで試し撮りしてエステでいじってフィールドで試し撮りして、その間たまたま嵐だったら絶望に行って、たまたまラッピーが出たらそちらに行って、と気ままに過ごしております。

220719b

・『PSO2』10周年記念イベント

シーズナルイベントがはじまりました。
シーズナルポイントは、デイリーをこなしてあと絶望と戦ったり適当に遊ぶ程度だと週に 20万ポイント程度貯まるみたい。
シーズナルポイント集めを頑張るかどうかは10周年SPスクラッチ券で衣装のイノセントクラスタがどれだけ当たるか次第かなぁ。しばらくは普通にプレイしつつ様子見して、イノセントクラスタがなかなか当たらないようなら 10周年SPスクラッチ券を上積みするためにシーズナルポイント稼ぎの雑魚狩り作業をしようかと思います。

「想定演習:森林に潜む罠」もやってみましたが、3回行って券は1枚も出ず。どうやら渋いみたいなのでもういいかな……。

夜明けの西クヴァリスの海岸はとてもキレイ(絶望と老練相手でそれどころじゃないけど)
220719c

・オラクルメモリーズSPスクラッチ

以前の復刻スクラッチでメセタを使いすぎたので今回は控えよう……と思ったのですが、結局あれもほしいこれもほしいで、

アクセサリー 8種、ロビアク 10種で、計 1400万メセタ使ってしまった……。
またお金稼ぎがんばらないと!

ロビアクはさっそく派生も含めて全パターンをイメージ化しましたが今回だけで40パターン近く増えました。SS撮影に使うのが楽しみです。

今回一番高い買い物は「アルマボール」でした
220719d

・ARKS EXPO 2022

近場だったので行ってきました。

私は NGS からはじめた人で、旧PSO2 はよく知らないしグッズ欲もあまりないし新クラスもあまり関心ないので、関心のある展示物も NGS の設定集くらいでしたが、思った以上に ARKS が存在しているのがわかったのと、イベントの雰囲気を味わえたのと、来場者特典アイテムがもらえたので行けてよかったです。

キミのこと勝手にワニワニパニックと呼んでたけど、カメだったんだね!
220719a