【NGS】静止系ロビーアクションのイメージ一覧作成

旧NGSブログレベリング,撮影関連

6/8のアップデートが近づいてきましたね。

今回のアップデートで個人的にちょっと楽しみな機能追加は拡大鏡。まだどのように使うのか仕様がよくわからないのですが、エステ画面で任意に拡大できるとしたら細かい調整をしたいときに役立ちそう。

一週年イベントのシーズナルポイントも50万ポイントに到達して、クヴァリス遠征準備特別票も無事に15枚確保できました!今週の週課も全て完了したので、あとは6/8のアップデートを待つのみです。

あと今回はレベル上限解放が行われますが、うちのキャラのレベル上げ状況は、

メインキャラ  フォース[45]、バウンサー[45]、ハンター[44]、テクター[37]
サブキャラ  フォース[45]、バウンサー[42]、テクター[30]
(上記以外のクラスは20以下)

メインキャラ、サブキャラとも 2クラスずつカンストを目指してデイリーをこなしてレベル上げに励んでいましたが、サブキャラのサブクラスを急遽メインキャラに合わせてバウンサーにすることにして1からレベル上げしたためギリギリ届かずでした。
でも実際のストーリー進行に支障はないので、これだけ上げられれば全然OK!

静止系ロビーアクションのイメージ一覧作成

ロビーアクションはマイショップでも高価なためなかなか増やせませんがそれでもこの一年でそれなりの数になり、そろそろ記憶にたよるのも限界なので、手持ちのものでSS撮影に使いやすい静止系のロビーアクションのみですがイメージ一覧を作ることにしました。

静止系のみ派生アクションも含めて1アクションずつ撮影した結果、260枚ほどになりました。
220605b

これらの画像を加工してまとめるとより便利ですが、そこまで手間をかけると大変で後々面倒になってきそうなので、この画像をそのままWindowsのExplorer上で特大アイコンで一覧表示して管理することにしました。
220605a

ちょっと使ってみたところ、頭の中にイメージがあるけど何のロビアクか思い出せないときに一覧で探したり、よく使うもの以外で何か適当なロビアクがないかひととおり眺めてみるとよさげなのが見つかったりと、結構使えそう。

これでSS撮影がますます捗りそうです。