【NGS】リテム採掘リグ防衛戦やサブキャラのキャラメイク更新

旧NGSブログ2ndキャラ,キャラクリ

最近のPSO2:NGSのプレイ状況は……、
● リテム資源採掘リグ防衛戦

これまで6戦ほどしてみて結果は、A,S,A,S,S,Sでした。
おもしろくないわけではないですが、イコライジングが出現するのがちょっと。イコライジングとあまり戦いたくないんですよね。
あと報酬も 6戦して特にこれといったものも出てこず。実質得るものがないので、もう行かなくてもいいかな。

今後はたまたまタイミングが合って気が向いたら、くらいのつもり。
イコライジングいやや……220529a

● クヴァリス遠征準備特別票

懸案のクヴァリス遠征準備特別票の確保の件
現在14枚を確保済みで、残るはシーズナルポイント 50万ptで得られる 1枚のみになりました。

シーズナルポイントはデイリーをこなすくらいだとやはり週に10万pt程度なので、多少余裕を持って 50万ptを確保するためには今週中にエルノザで15万~20万ptくらいは稼がないとならなそうです。

● サブキャラのキャラメイク更新

ここ数か月程メインキャラの方をメイク系アイテムを入手する度にちょくちょくアップデートしていてそちらが一段落したので、今年一月にキャラメイクの修正をしたきりのサブキャラの方を、来月クヴァリスが開放されてあわただしくなる前にアップデートすることにしました。

*before
220529b

この数か月で新たに得た知見やメイク系アイテムをサブキャラにも投入!
*after
220529c

今回一番悩んだのが口元。
微笑っぽくするか、ぽかんとした感じにするか、あーでもないこーでもないと悩みに悩んで口元の修正だけでエステ無料パスを大量消費してしまうことに。
微笑は様々なロビアクに合って汎用性が高いけど口元だけを見ると若干イマイチ。
ぽかんとした感じにすると口元は良さげになるけど表情が固定されてロビアクに対する汎用性が低くなる。

納得できる感じに至らないけど煮詰まってしまったので今回はここでいったん打ち止めにしました。

t119_220518