【NGS】クヴァリス遠征準備特別票が確保できそう

旧NGSブログイベント,武器・防具

● 1周年記念イベント

1周年記念イベントがはじまりました。

街やフィールドも華やかになり、期間限定クエストに行ったり記念撮影したりとそこそこ楽しんでいます。

シーズナルポイントは何はともあれ『NGS』1周年記念交換券と交換して、シュヴァルロッゾアーマ+50 を3つ入手しました。
これでやっと武器・防具のすべてが★5の+50になりました。もうすぐ★6が登場するみたいですけど!

カプタンにも一度出会えましたがまだ「カプタンを倒す」のクエスト発生前で、その後は会えずにクエストがずっと止まったままです。笑

220516a

● クヴァリス遠征準備特別票

さて懸案だったクヴァリス遠征準備特別票の確保の件、残りの6枚の入手方法が判明しましたが、高難易度バトルが絡んだものはなかったため、目標の15枚はなんとか確保できそうです。

クヴァリス遠征準備特別票の状況
 確保済 10枚

 確保不可 5枚
  ・トリニテス 3枚
  ・デバステーターズ 2枚

 確保予定 5枚
  ・リテム資源採掘リグ Aランク
  ・★5武器or防具 3点を+50にする
  ・期間限定クエスト「天意無法のエネミー討伐」を10回クリア
  ・シーズナルポイント 250,000
  ・シーズナルポイント 500,000

「天意無法のエネミー討伐」は1日1回通っているので今週末には確保できそう。

★5武器or防具を+50にするのはよく見たら3つ強化しないとダメだったんですね。1つでよいと勘違いしていて1つ強化して終ったつもりでいたらクエストが完了しておらず、そこでやっと気付きました。3つ必要ならGW中にやっておくんだったなぁ。今後はウィークリーの武器・防具強化クエストに合わせて 週に1つずつ強化して特別票は来週に確保するつもり。

シーズナルポイントを 500,000ポイント集めるのがちょっと重いかな。
デイリーをしてあとちょこっと適当に遊ぶ程度だと週に 100,000ちょっとくらいなので、ポイント稼ぎのための作業を多少はしないとならなそう。
5月中は様子見して届かなそうなら6月初めにでも雑魚狩り頑張りたいと思います。