【NGS】サブキャラのキャラメイク

旧NGSブログ2ndキャラ,キャラクリ

ヘアスタイルは人気のものはマイショップでとんでもない高値がついていて、収入が週課くらいの私のような人にはとても手を出せるものではありませんが、幸い現在のヘアスタイルが気に入っていて変更したいと今のところはそれほど思わないので、マイショップでの高騰もこれまで他人事のように眺めていました。

ですが正月に販売開始したリバイバルACスクラッチで過去のヘアスタイルのいくつかがラインナップされて、それでも高いものは高いのですがお手頃価格に値下がりしたものも出てきて、収入が週課のみ勢の私らがNGS仕様のヘアスタイルを購入できる数少ないチャンス到来かもしれない!

ということで今回、メインキャラではなくサブキャラの方にNGS仕様のヘアスタイルを一つ買ってあげることにしました。

うちはACスクラッチ品の重複は全くないため、サブキャラが使える顔パーツも初期パーツとごくわずかの無料SGスクラッチで重複したパーツのみ。初期パーツのみでとりあえずキャラを誕生させて以来これまでそのままでした。
サブキャラちゃんbefore
220122d
サブキャラを誕生させてから約 4か月、メインキャラの陰で主にPSO2側で旧メセタをせっせと稼いでくれていたので、今がこれまでの頑張りに報いるチャンスかなと!

ということで、数十万メセタで買えるヘアスタイルの中で好みのディオーレロングを購入して、合わせてキャラメイクも一からし直したのですが……、

いやぁやっぱりキャラメイクは沼ですねぇ。
あーでもないこーでもないとやっているうちにエステ無料パスが湯水のように消えてゆく。

実はヘアスタイルを購入したのは結構前だったのですがキャラメイクにハマってここまで時間がかかってしまい、正直まだ気になる箇所はいくつもあるのですが調整しているとキリがないためここでいったん一区切りとしました。
サブキャラちゃんafter
220122a
初期パーツ以外ではディオーレロングと、無料SGスクラッチで重複してサブキャラでも使えるようになっていたマノニカまゆ、あと瞳はクッキリクローノアイをマイショップで購入して使っています。

瞳は初期パーツのキリットアイの方がエステ画面のアップのSSでは好みなのですが、NGSの実フィールド上は夜だったり雨だったり陰だったりで基本暗いのでそちらでいくらか見栄えのする瞳を採用しました。
キャラを誕生させた以上いずれはかわいくしてあげたいと思っていたので、やっとしてあげることができてよかったです。

220122b
220122c