【NGS】リバイバルスクラッチ襲来

旧NGSブログおしゃれアイテム

PSO2時代の人気アイテムをピックアップした 3つのリバイバルスクラッチがはじまりました。このうちヘアスタイルはあまり関心がないため自分のターゲットはアクセサリーとロビーアクション。NGSからのスタート組なので、細かくチェックはしてはいませんがおそらくアクセ・ロビアクとも今回再販されたものは一つたりとも持っていないまっさらな状況からスタートです。

マイショップでじゃんじゃん買いまくった結果……、

  • 「ロビアクメモリーズ」 19種購入 費用 2442万メセタ
  • 「アクセサリーメモリーズ2」 21種購入 費用 1746万メセタ

40種購入できたのはよかったですが、約 4200万メセタ使ってしまった……。手持ちのメセタが残り 500万を切ってしまい、これ以上使うと 4月新発売のスクラッチを購入できなくなるのでここで打ち止めです。

ロッドポーズ
220402b

「ロビアクメモリーズ」は事前にすべてのロビアクをネットで派生も含めて確認して、ポーズがかわいいものを中心にリストアップして臨み、何が何でもほしかったものはひととおり購入できました。余裕があればポーズがカッコいい武器構え系にも手を出したかったですが「ロッドポーズ」以外は余力なく断念。でもまぁ買物結果に点数をつけると 95点くらいで大満足です。

「ロビアクメモリーズ」の方を優先したため「アクセサリーメモリーズ2」の方は高価なものは「盛りまつげ」くらいにして基本お手頃価格のものを中心に購入しました。ほしかったけど高すぎて手が出せなかったものが何点かあったのは残念でしたが、それでも結構こまごまと買い込めたので点数をつけると 80点くらいで満足です。

それにしてもやはり PSO2の 8年間の蓄積は伊達じゃなかった。当初の予定ではせめて 1000万メセタは残すつもりだったのですが、あれも欲しいこれも欲しいで抑えきれず買いまくり、想定以上にメセタを減らしてしまって 4月発売の新スクラッチ次第ではメセタが尽きてしまいそうで心配。

ともかく、ほしいものを大量に買い込めたのでこれから使っていくのが楽しみです。

ロッドポーズ
220402a