【NGS】アップデート前夜

旧NGSブログレベリング,武器・防具

4/6のアップデート直前!撮影専用ルーム楽しみだなぁ。
さて最近のNGSプレイ状況など。

● レベル上げ状況

私自身は相変わらずフォースしかしませんが、ウィークリーのためにデイリーを消化する際にせっかくなので他のクラスに経験値を吸わせてレベル上げしています。
現在のうちのキャラのレベル状況は、

  • メインキャラ フォース[40] ハンター[40] バウンサー[40] テクター[35]
  • サブキャラ フォース[40]

1つのアカウントでメイン/サブ合わせて 4クラスがほぼデイリーのみでカンストしています。(上記以外は全て Lv.20以下)

次のアップデート後はレベル上げ順を見直して、

1 メインキャラのメインクラス
2 サブキャラのメインクラス

3 メインキャラのサブクラス

の後に、

4 サブキャラのサブクラス

のレベル上げをして、PSO2のように 2クラスのレベル上げが必要になる事態に一応備えようかと思っています。

● マルチウェポン化

現在フォースでサンクエイムロッドを使っていますが、先日サンクエイムブーツを入手したのでマルチウェポン化してみることにしました。

220405a

マルチウェポン化は最初期にクエストでやってみろと言われてやって以来で、実戦で使うのは今回がはじめてでしたが、これは定点攻撃にいいですね~。自キャラがちょっぴり強くなりました。

●ダークファルス戦でまさかの……

期間限定クエストに各緊急のクリアが条件のものがあったので久しぶりにダークファルス戦に行ってみたところ、

220405b

なんとアームズリファイナーが出ました!
これまでダークファルスとは30戦くらいはしていると思いますが出たのははじめてです。
ダークファルス戦でアームズリファイナーが出ることがあるというのは都市伝説ではなかった……!