【NGS】今ならアレが買える……!

旧NGSブログおしゃれアイテム,撮影関連

なんと 7/6から約 1か月間エステが無料となるそうで!
ついに禁断の「表情」に手を出してみるか……。
さて最近のプレイ状況。
■ セントラルタワーに初登頂

今更ですがエアリオのセントラルタワーに初登頂しました。

220702a

登ることが可能なのは知っていましたが、昔は壁ジャンプがろくにできなかったので、あんな垂直に伸びている建物に自分で登ろうなんて思いもしなかったのです。
ですがその後リテム、クヴァリスと新フィールドが開放されてあちこち走り回っているうちに気が付けば壁ジャンプもできるようになっており、先日ロストセントラルの探索をしているときにタワーも意外とひょいひょいと上の方まで行くことができて、今ならエアリオのタワーも行けるかも?と試してみたらあっさり登頂できました。
自分も一年で地味に成長しているものだ……。
タワー頂上で記念撮影したのですが、撮影ルームが実装されてから撮影ルームが使えない街中で撮影するのは今回が初めて。

久しぶりに
「見晴らしが良い天候のうちに撮らなきゃ!」
「陽の向きが変わらないうちに撮らなきゃ!」
と焦りながら撮影しました。

ほんと、昔はよくこんな大変な環境で撮影していたなぁ。
もう撮影ルームなしではとても生きてゆけない。

220702b

■ 今ならアレが買える……!

クヴァリスが開放されてメインストーリーとサイドタスク、赤箱を終えた後はいつもどおりの日々に戻ってSSを撮ったり嵐になったら絶望と戦うくらいの生活を送っていますが、1か月弱経ちカプセルや装備類もそこそこ集まったので久しぶりにマイショップ出店3日券を使いました。

売れるものはことごとく売り払った結果、

220702d

約 37M確保できました~。
そしてこの金額を見てふと気づいてしまったのです。
それまではあまりに高価すぎて全く考えたこともなかったけど、今ならアレを買うことができると……。

220702c

そして、

220702e

買ってしまった……。

これまではハデナメイクの5Mくらいが一番高価な購入品だったので、今回20Mと大幅に高値更新です。こんな金額そうそう出せないので、もしかするとこの記録が今後破られることはないかも?

派生を含めて 8パターン含まれるから 1パターンあたり2,5Mと考えれば安……くはないな、やっぱり。笑

まぁお金の方はあっという間に半減してしまいましたが、また地味に貯めてゆきましょう!