【NGS】ネオス・アストリオンロッド完成

NGSダイアリー2ndキャラ,バトルコンテンツ,武器・防具,金策

約1ヶ月半ぶりにマイショップ出品

約1ヶ月半ぶりにマイショップ3日利用券を使用して、先月から今月はじめに入手したアイテムをひととおり売り払いました。

今注目のアイテムと言えばなんといっても「C/ハルフィニリア」。今月はじめに実装されて現在でも4Mメセタ台の価格を維持しています。普段はエステか撮影モードにこもって金策作業などろくにしない私ですが、マイショップ期間が終了するまではハルフィニリアを作るためエイジス・ソール目的でDFエイジス戦に通ったりドミナ系カプセル目的で期間限定クエストに頑張って通いまくりました!その他値が付きそうなものはじゃんじゃん売り払った結果、3日間で売上総額 68Mメセタに到達しました!やった~。

新武器や新コンテンツや新カプセルの登場が重なって市場が活況だったのと、あと先月あたりに比較的高価なカプセルがかなりの数配布されてそれを売ったのも売上大幅アップに繋がりました。ただハルフィニリアを作る際に不足分のxxドミナやxxノートの購入で数Mメセタかかったので実際の利益は60Mちょっとくらいかと思います。

期間限定のバトルコンテンツも普段はほとんど行きませんが、xxノートを確保するために今回の「想定演習:高原の掃討戦」はかなり通いました。xxノート自体は無事確保できましたが、その他予想外にアビリティⅢとアビリティⅣも結構入手できて今回のマイショップの売上に貢献してくれました。

マイショップ出品前は手持ちのメセタが10Mを切っていて、次のスクラッチで良さげなヘアスタイルでも来ようものなら久しぶりにメセタが0になる事態も有りえたのでこれでホッと一安心です。

ネオス・アストリオンロッド完成

「想定演習:高原の掃討戦」ではネオス・ユースティオン武器が出るという触れ込みだったのですが、入手できたのは2つだけでした。思ったほど出ませんでしたね。マイショップ価格の方は現時点では安い武器で数10万メセタ、高い武器だと数100万メセタといったところです。

個人的に関心があったのはネオス・ユースティオンブーツの価格。すでにDFエイジス戦でネオス・アストリオンロッドは入手していて、あとは大量に出回って捨て値で売られるであろうネオス・ユースティオンブーツを確保してマルチウェポンに使うつもりだったのですが、思った以上にドロップせず価格も現時点で200万メセタ台でアテが外れてしまい、どうしたものかと思案していたのですが、結局ネオス・ユースティオンブーツの価格が下る前にDFエイジス戦の方でネオス・アストリオンブーツを入手できてしまったのでマルチウェポンにはこれを使うことにして、ネオス・アストリオンロッドがついに完成しました!

ネオス・アストリオンロッド

サブキャラちゃん、ハルファの英雄になる

そのネオス・アストリオンロッドですが、上のSSのとおり当面はサブキャラに持たせることにしました。

更に「想定演習:高原の掃討戦」でアームズリファイナーⅡもそこそこ入手したのでそれでサブキャラが使っているエンファタスアーマ×3も+60に強化して、これでサブキャラの戦闘力も3360台に。

サブキャラをここまで強化したのは、DFエイジス戦に参戦させるためです。

キャラとしてこのハルファの地に誕生させたからには、ストーリーもなんとか最新までついてこれているので、ラスボスのDFエイジスを倒してハルファの英雄にならせてあげたい!

ということで満を持してサブキャラでDFエイジス戦に行ってきました。

メインキャラの初戦はフリフリ衣装で参戦してちょっとTPOをわきまえていない感があったので、笑
今回のサブキャラの方はちゃんと数少ない共通化済の衣装の中から一番様になりそうなものを着込んで参戦。

無事にDFエイジスを倒し、サブキャラちゃんもハルファの英雄にさせることができました~。