【NGS】エステ無料キャンペーンがスタート

NGSダイアリーキャラクリ,撮影関連

エステ無料キャンペーンがスタート

エステ無料キャンペーンがはじまりましたね!
うちはまずは少し前から手を付けはじめたT2キャラをいじって遊んでいます。

以前のエステ無料キャンペーンのときは全く歯が立たなかったT2フェイスですが、顔パーツも増え、かなり好みに近づけることができるようになりました。

ただ実際にキャラとして採用するレベルにはまだまだ遠い。

正面アップが映えるのはまぁ当たり前の話で、問題はアップ以外でディテールが失われたり、上下左右方向から見た姿だったり、カメラ目線以外で瞳のハイライトがずれたり消えたりしてもどれだけかわいさを維持できるかどうか。アップだと魅力MAXでもアップ以外や角度変えたり目線をずらしたら全然ダメになるのもありがちなことです。
もちろん万能なものはないので何を取って何を捨てるかってところですが、様々なシーンで被写体となりうる最適解を見つける工程がNGSのエステの大変でありおもしろさでもあります。

ともかく、T2フェイスが今回のエステ無料キャンペーン内に完成することはおそらくなくどこかで行き詰まると思いますが、行けるところまではやってみようと思います。
あと既存キャラも表情を中心に細かい修正は入れたいし、ハツラツフェイスもまたちょっと手を付けたいし、やりたいことがいっぱい……!

インビジブルボックスに期待するもの

あまり長々と金策作業したくない系の人なので、デイリー(とウィークリー)は日々まじめに行っています。

先日4リージョンの換金アイテムをひととおり集めて、さぁ換金しようと見てみたところ、

アルファリアクターが22個!

エアリオで拾えるのが14個なので、インビジブルボックス8箱がすべてアルファリアクターだったということになります。やったー!

アームズリファイナーと N-エクスキューブは今現在は余りまくりだしマイショップにも出せないし換金しても大した額にならないガッカリアイテムなので、なんとかしてほしいですね。アームズリファイナーと N-エクスキューブを廃止してアルファリアクターのみにしてくれないかな~。

ちょっぴり残念なミスチーフシンボル

先週水曜のアップデート後、撮影場所としてよく利用しているハルフィリア湖に行ってみると、なんと撮影スポットのお花畑のど真ん中に春イベントのミスチーフシンボルが!ミスチーフシンボルって風景に合わない線が表示されるので、撮影場所なのに勘弁して……と思いつつアクセスすると、見事な桜のホログラムが出現!


桜のホログラムはとてもきれいで映えるのでまぁ良かったですが、ついでにミスチーフシンボルのゆらゆらしている円や線が消えてくれれば文句なしなのになぁ!惜しい。