【NGS】NGSヘッドライン(2/28)感想

NGSダイアリー撮影関連,放送・情報等

NGSヘッドライン(2/28)感想

スクラッチ以外で気になるニュースは、

シティやキャンプで撮影専用ルームが可能に

きたー!

もう今回のNGSヘッドラインはこれに尽きると言っていいくらいのビッグニュース!

時刻や天候を指定・固定しないと撮影できない体になっているのでシティやキャンプで撮影することは撮影ルーム実装以降はほぼなくなり、長い間自然を背景にしたSSしか撮らなくなっていましたが、これでやっと人工物を背景にしたSSを撮ることができます。

実装日を明言していなかった気がしたけど 4月頃かなぁ。楽しみ!

やっと街中でSSが撮れる!

エステ無料キャンペーン

これも楽しみ。今回はT2フェイスをメインにいじろうかなぁ。

より接写が可能に

うーん、これは……。

よくわからないけど、ある程度カメラが近づくと透過していたのが今後はもっとギリギリまで透過しなくなるということ?

もしそうだとすると、主に下方向から撮影するときに邪魔になる岩や草を透過させて撮るというこれまでの方法が使いづらくなるということだろうか?

ちょっと実装されてみないとどういった感じになるかわかりませんが、個人的には今以上の接写は望んでいないので、もし想像どおりなら改悪になりそうな気がする……。

頭乗りガラガロンゴ・ワウロンマスク

あまりほしいという気にはならないアイテムですが、一応確保だけはしておこうということで老練狩りをしている一団に紛れ込んできました。どちらも老練の一体目で出現してくれてクエストクリアでアイテム確保。手間がかからずにすんでよかったです。

パーツカラーを変更

いずれ使いやすい色をちゃんと調べて……と思っていたけど、調べる良い方法が思いつかずずっとそのままだったパーツカラーの変更をついに決行しました。

使いそうな色として、白と黒、あとパステル系のピンクと水色を適当に勘で選んでみました。白・黒・ピンクはすんなり決めたのですが、残りの一つを何色にするかかなり悩みましたね。真っ赤の方が使いやすかったかな~?

ともかくこれでアクセサリーの配色も多少やりやすくなるはず!?