【NGS】「N-くっきり二重まぶた」修正断念!?

NGSダイアリー3rdキャラ,キャラクリ

「N-くっきり二重まぶた」修正断念!?

「N-くっきり二重まぶた」の修正ですが残念な結果となったようで。

とりあえず「N-くっきり二重まぶた/B」を使っているうちの3rdキャラを改めて見てみたのですが、書かれているとおり「N-くっきり二重まぶた/B」が手前のまつげを上書きする不具合は解消されていました。

あと、

つきましては、1月10日(水)配信時点と比較し、「N-くっきり二重まぶた」、「N-くっきり二重まぶた/B」の両端の描画が濃くなるよう仕様を変更させていただきます。

両端の描画が濃くなるというのはうちのキャラでは正直よくわかりませんでした。

また、「N-くっきり二重まぶた/B」において、1月10日(水)配信時点と比較し、エステで位置、回転の調整量が大きくなった際にモデルの一部の表示が乱れてしまう現象を確認しております。
本現象につきましては、今後のアップデートでモデルの表示の乱れが目立たなくなるよう対応を行う予定です。

これのせいなのか、目を閉じたときのラインが以前は普通の直線だったのが今は破線(ガタガタ)になってますね。

総じて、現状いろいろ難アリで使うのを躊躇するアクセサリーと言わざるをえないですね。いきなり1stキャラに投入しなかったのは結果的には正解でした。

一方で試しに投入してみた 3rdキャラを今後どうするか悩みます。「ウインクができる」というのが 3rdキャラの特徴の一つでもあるので、今のところはこのまま使い続けるつもりですが、とはいえこんな破線ウインクではSSには実質使えないも同然。今後の対応状況や時間があるときに再調整してみてどうするか考えたいと思います。

・・・

「N-くっきり二重まぶた/B」、既存アクセサリーとは別物の、目の状況に応じて形が変化するかなり野心的な仕様のアクセサリーで開発陣も頑張ったとは思うのですが、残念ながら野心的すぎて意図したところには届かなかったといったところでしょうか。今回は残念でしたが萎縮せずに今後もいろいろと新しいアイテムに挑戦してほしいと思います。

関連記事

N-くっきり二重まぶた登場

「N-くっきり二重まぶた/B」に苦戦

テイムズ捕獲に遭遇

先日エアリオでアルファリアクター集めをしていたときにテイムズ捕獲に遭遇しました。

テイムズ捕獲に遭うのは今回が初めて。テイムズ捕獲で何をするのかすらよく知らなかったですが、とりあえずサークルに追い込めばよいらしいので動いてみたものの、近づいたら勝手にサークルに逃げ込んでくれるのもいれば、攻撃してもその場で跳ね上がるだけでがんとして移動しないのもいたり、いまいちよくわからず。

ともかく終了!その報酬は……、

えっ、たったこれだけ……?

肉を何十個ともらえるようなレアなイベントかと思っていたのであまりの少なさにびっくり。気づかないだけでこれ以外にももらえていたのだろうか?もし本当にこれだけなら、テイムズ捕獲に遭遇しても無視してその辺りを動き回って動物を倒しまくっていたほうがよほどよい気がする……。