【NGS】エルノザからデクストへ

NGSダイアリー放送・情報等,金策

エルノザからデクストへ

1/31以降のレベル上限解放や新防具実装で戦闘力等がベースアップしたことによってリテム・エルノザR4からデクストベースへ人がごっそり移動して金策場所の移行が一気に進みましたね。うちもエイネアアーマを拾って作って以降はデクストベースに行くようになりました。

移行と同じタイミングで自動パーティマッチング機能が実装されていわゆる野良でも気軽にパーティバフを受けられるようになったことなどもあり、リテム・エルノザR4時代に比べて時間あたりの収入がざっと2,3割くらいアップ!ありがたいことです。

しばらくは雷雨時などはデクストベースでがんばります。

ゲームパッドのボタン押しっぱなしが……

数日前にゲームパッドが故障しました。最近はよく連打するフレドランブレスを割り当てているボタンがダメになって使えなくなることが多くて、すぐに予備で購入していたものに繋ぎ変えたのですが、同じゲームパッドに変えただけなのになんか動作がおかしい……。

調べてみたところ、右側の4つのボタンの押しっぱなしが「長押し」ではなく「連打」になってしまうことが判明しました。何かの拍子に設定を変えてしまったのかもしれないとあちこち探したのですが今のところそれらしい設定項目も見つからず。

結局今もまだ直っておらず、当面はバトルもデクストベースで金策をするくらいで「長押し」が必要な場面もないのでそのまま使っているのですが、ずっとそのままというわけにはいかないので切り分け用に次のゲームパッドを注文して現在到着待ちの状況です。

「長押し」ができないのはともかく、デクストベースの金策に限ればフレドランブレスを連打するのに押しっぱなしにしてればよくて実は便利だったりするので、せっかくなので今のうちは活用しておこうと押しっぱなしにしています。笑。

ただそれも別の不安があって、押しっぱなしが連打になるので押しっぱなしにしてますが、うちのNGSのクライアントソフトが内部でフレドランブレスのボタン押しっぱなしにしているという情報をサーバに送ってそれが周りのプレイヤーにも送られて、周りのプレイヤーの画面上では自キャラがPSEバースト中もフレドランブレスの長押しをしているように描写されているかも!?

NGSに限らずオンラインゲームは、自分の見ている映像情報と他人が見ている映像情報は得てして違うので、「あの人、PSEバースト中もフレドランブレスのホーミングをずっとやってる!」って思われてたりして……。

NGSヘッドライン(2024/2/27)

3月もほしいものがいっぱい!それにしても衣装だけでなく顔パーツかとアクセサリーとかロビアクとかよく短スパンでじゃんじゃん実装するなぁ。この開発力はなにげにすごいのでは?

さてスクラッチ以外で気になったニュースは、

新タイプクエスト「タイムエクステンションクエスト」

通常版だけだと物足りなく感じる人もいるだろうし、高難度版だけだとプレイしないで話についてゆけない人も出てくるだろうし、両方用意するのは良いと思います。

C/エンディミオをそのまま強化素材に

ついにキタ!
でもこれでゴルドプリムソードⅡ・アーマⅡの存在が完全に無意味に……。ドロップもしなくなるということは交換品として入手するだけものになる?

Operation Report

なんか……、答えられる質問・要望がこれくらいしかないのか、それともまともな質問・要望がこれくらいしかないのか……?