【NGS】アップデート後にまずやったこと
アップデート後にまずやったこと
12/6のアップデート後に真っ先にやったことは……、
ゴルドプリムソードⅡ・アーマⅡをC/エンディミオに変えること!
もう倉庫がぱんぱんでとにかく空きを作りたかった!
←変換前 変換後→
300以上変換して、当に溢れる寸前だったキャラ倉庫とOTP倉庫が一気に空きまくりに!
今とてもすっきりした気持ちです。
C/エンディミオの実装は倉庫を一つ追加したような劇的な効果でした。
はじめから武器形式ではなく C/エンディミオで落とすようにしてくれって気もするけど。笑
シルフィーフェイスに着手
先月からスキットフェイス・ハツラツフェイス・ベースフェイスT2と手を付けたのに続いて、今回はじめてシルフィーフェイスに着手してみました。
シルフィーフェイスはとっつきにくそうな印象を持っていてこれまで触わらずにいたのですが、やってみると意外とすぐにいい感じに……。
しばらくはシルフィーフェイスをいじろうと思っています。
それにしても、T2フェイスやハツラツフェイスは一年くらいしてやっとぼちぼちといった感じになったのに、シルフィーフェイスは触ってすぐにこんないい感じになるなんて。
シルフィーフェイスが簡単というわけではもちろんなくて、自分のキャラクリ技術が上がったのも多少はあるかもしれないけれども、それよりやはりNGSのキャラクリは手持ちの顔パーツがいかに充実しているかがいちばん重要なんだなぁ、と思ったのでした。顔パーツを全然持っていなかった一年前だったらシルフィーフェイスにも手も足も出なかっただろうな。
ソリッドアイラッシュ
上のシルフィーフェイスでも使っていますが、注目の新盛りまつげのソリッドアイラッシュ。
既存の盛りまつげとはかなり異なっていて、上まぶたに連動して瞬きに対応するのはもちろん、色の変更が可能だったり、ハツラツフェイス固有のまつげ装飾のように何列か束になって自然な生え具合になっていたりして、なかなかいい感じです。
ただ、メインキャラは長らく使っていた盛りまつげの使用をちょうど一ヶ月前にやめちゃったんですよね。ソリッドアイラッシュの実装がニヶ月前くらいだったら迷わず使っていたと思いますが、今は盛りまつげなしで満足しているので当分は試作キャラに使って遊ぶくらいになりそうです。