【NGS】NGSヘッドライン(11/28)感想

NGSダイアリーT2フェイス,キャラクリ,放送・情報等

NGSヘッドライン(11/28)感想

12月は盛りだくさんですね!お金も思いっきり飛んでいきそうですけど。笑

さて、スクラッチ以外で関心のあるニュースは、……

エステし放題1/31まで

キター!!!
今月こねこねしているキャラを外に出してみようかな。

ストーリークリアキャンペーン

オンラインゲームは人がいてこそ。今更NGSをはじめる人なんて限られているのだから、その限られた人をできるだけ繋ぎ止められるようにもっともっと強力にやってほしいです。NGSの場合はとにかくほぼすべてガチャで、初期実装やクエスト報酬程度ではキャラクリもコーデもろくに遊べないのでこういったバラマキは大いにすべきだと思います。

ビルドパーツ設置時の投影機能

ビルドパーツを設置したい位置にうまく設置できずにクリエイティブスペースを断念していたので、これを機に再挑戦したい。

まばたき対応盛りまつげ・コンタクト

スクラッチ絡みだけど新機能的なものでもあるので。
これは画期的!今までウィンクとかしたくても盛りまつげなどアクセサリーを使っていたために諦めてましたからね。
あと今後どういった関連アイテムが登場するのか気になります。「まばたき対応くっきり二重まぶた」とかもでるのかなぁ。

七つの大罪コラボ

七つの大罪とコラボってまじか。NGSのコラボ力は相変わらずすごい。

T2フェイスに再挑戦

11月はキャラクリ月間!ということでスキットフェイス・ハツラツフェイスといじってきたので最後にT2フェイスにも再挑戦。
T2フェイスにもこれまで2年近くの間幾度となく挑戦してきましたが、全く手も足も出ずといった状況が続いていました。

今回は毎日30分くらいいじって切り上げてセーブして一日おいて、というのを繰り返してみました。NGSのキャラクリって不思議なもので、その時点では「とても良い感じにできた!」と思っても次の日に見ると「あれっ?なんかおかしい……」ってことが結構あるんですよね。多少不自然な箇所があっても目が慣れてしまって気づかなくなってしまうのだろうか?

なので多少いじったら少し時間を置くというのを続けてみることにしました。

毎日セーブしたデータを左上→右下の順に並べたのがこちら↓。画像が小さいので同じようなのが並んでいるように見えますが、目周りとか顔の形とか毎回結構いじってるのです……。

そして現時点ではこんな感じになっています。


T2フェイス、これまではさっぱりでしたが今回はそこそこ様になってきている気がする!
とはいえまだまだ自キャラとして使うというレベルではないので、今後も調整を続けていこうと思います。