【NGS】SGスクラッチいろいろ

NGSダイアリースクラッチ,撮影関連

SGスクラッチ「スラッシングスレイヤー」終了

SGスクラッチ「スラッシングスレイヤー」が今週水曜日に終了しました。

一枚あった交換券は結局最後まで出なかったベルタスレイヘアーと交換。

ツインテール意外と似合ってた!

ただ、カヌイさんの衣装で以前からラインナップされているヒカミノカグツ[Ba]とヒカミノカグツ/2[Ba]が未だに全くかすりもしないんですよね……。ラインナップから消えるのはまだまだ先だと思うので焦ってはいないですが、そろそろ当たってほしいものです。

SGスクラッチ「リファインドフォームMay’23」スタート

そして新たに「リファインドフォームMay’23」がスタート!
こちらの目玉はなんといっても2種類のNアークスブレザーです。
「リファインドフォームMay’23」の交換券はすでに一枚手元にあるので入手は可能ですが、後でダブったときのことを考えると他にも欲しいものはあるので交換券は残しておきたい気もするし、でもブレザー早く着たいしどうしよう……と数日間悩んでいたら、本日無料分で当たりました~。

交換券はミッションパス報酬分も含めて2枚になるので、これで1枚をもう1つのブレザーに使ってブレザー2種類とも確保した上で1枚自由に使えることになります。その1枚をヒカミノカグツBaに使うか、ヒカミノカグツBaはいずれ当たると信じてブレザーのどちらかを共通化するか……?まぁ陳列終了まで2ヶ月近くあるので様子見しつつちょっと考えてみます。

アクセサリー設定集が充実してきた

1月のアップデートでエステ内のアクセサリーの設定値が表示されるようになったので、その後はアクセサリーをデフォルト以外の位置につけたときに設定画面をSSで撮って保存しておくようにしていましたが、そうやって集めていたアクセサリー設定集が最近充実してきて地味に使えるようになってきました。

例えば上のブレザーのSSの左手に持っている学生カバン。もともと背負うタイプで背中がデフォなのですが、以前調整して左手に持たせた時の設定があったので、今回はその時のSSを見てちょちょっと設定するだけで完了!

アクセサリーの位置調整にあまり時間をかけたくないので、これからも地道にアクセサリー設定集を充実させていきたいと思います。