【NGS】NGSヘッドライン(5/30)感想

NGSダイアリースクラッチ,放送・情報等,金策

NGSヘッドライン(5/30)

NGSヘッドライン見ました。

スクラッチ以外で個人的に関心があるニュースは、

拠点で撮影ルームが可能に

ついにキター!!!ずっと待ってた!

撮影ルームが快適すぎて撮影ルームが可能な場所でしか撮影できない体になっていましたが、やっと人工物を背景にしたSSを存分に撮ることができます。

簡単撮影モード

映像を見た限りですが被写界深度などがとても扱いやすくいい感じに実装されてそうです。これでNGS全体のSSレベルが一気に底上げされそうですね。

アークスデコイ

これを使うとメインキャラとサブキャラの疑似2ショットとか撮れたりするのかな?

その他、腰回りの膨らみを抑える機能やポータブルホログラムも楽しみ。
トゥーン表示機能も使える機能なのかまだわからないけど楽しみです。

インフレが着実に進んでいる

5/24に実装されたACスクラッチ「ソウルオブザワイルド」、マイショップの価格が全般的に高いですね。

うちのサーバーでは以前のACスクラッチは人気のヘアスタイルやロビアクでも5,6Mメセタ台だったのですが、今回の「ソウルオブザワイルド」の人気ヘアスタイルやロビアクは一段高くなって7Mメセタ台を維持しています。今後は人気のものは7Mメセタ台がデフォになりそうですね。んー、きびしい!

このペースでインフレが進むと人気ヘアスタイルやロビアクが10Mメセタの大台に到達するのもそう遠くないかも。1つ10Mメセタはきっついなぁ!

まぁ、おしゃれのために地道にお金稼ぎを頑張りましょう……。

アークスブレザー共通化できた!

前回の続き

SGスクラッチ「リファインドフォームMay’23」のNアークスブレザーですが「/2」の方が再度当たって共通化できました~。あとなかなか当たらなかったヒカミノカグツ[Ba]も無事当たったので、これでもう1つのNアークスブレザーがこのまま当たらなかったとしても交換券2枚で共通化することができます。サブキャラはかわいい衣装が限られているので、Nアークスブレザーが2種類とも共通化できる目処が立ってよかったです。