【NGS】クロスモビリティアT2は有能なのに

NGSダイアリーおしゃれアイテム,スクラッチ

ちょっと最近NGSにあまり時間を割けず、日課とショッピングをするくらいでじっくりとエステにこもったりSS撮影に時間をかけたりできていません。ヘアスタイルをこの前の再販と今回の新作合わせて最近かなりの数を入手できたのに、着用してSS撮影できていないのがいっぱい!

クロスモビリティアT2は有能なのに

5/10のACスクラッチの女性用衣装クロスモビリティアT2。
スタイリッシュでかっこよくて、露出少なめだけどスカートや絶対領域で女性らしさも出せて、それでいてバトルシーンでも違和感がないという、NGSの衣装としては稀有でとても有能なデザインの衣装です。


ところがこのクロスモビリティアT2、めちゃめちゃ安い!

例によって白系・黒系は一段高いですがそれでも50万メセタ以下、赤とピンクはなんと10数万メセタで買えてしまう!なので赤とピンクを2着購入して共通化しました。お金持ちではないのでサブキャラ用(共通化)は20万メセタ以下で買えるもののみと決めていて、今回のようにとても有用な衣装を共通化できるのは半年に一着あるかどうかです。久しぶりにとてもかっこいい衣装が共通化できたのでサブキャラはしばらくはこのクロスモビリティアT2でいる予定。

それにしてもACスクラッチの衣装の価格はデザインとの相関性があまりなく予測がむずかしいですね。シリーズ 4タイプのうちすくなくとも 1タイプは一応買うようにしていますが、今回のクロスモビリティアT2のような超有能衣装が10数万メセタで買えたかと思えば、「一応買うけどこれは着ることはないだろうなぁ」「一度試着してお終いだろうなぁ」ってのが安いタイプでも100万メセタくらいすることもあったりして。

マイショップの価格は基本的に供給量(そのACスクラッチの売れ行き)次第だと思うので、SEGAさんにはぜひ売れ行きが良くなるようなスクラッチ品をじゃんじゃん出してほしいですw

ログイン直後の経験値獲得

5/10のメンテ明けの大量経験値は幸い事前に情報を入手できたため、レベル上げ途中のクラスでログアウトしていたサブキャラでログインして経験値大量ゲット!
レベル51から一気にレベル59にジャンプアップしました!

今回はたまたま情報を事前に知ることができてかつレベル上げ途中のクラスでログアウトしていたキャラがあったために有効利用できましたが、以前メンテ後にログインしたらいきなりストーリームービーに突入して場違いな格好でムービー出演してしまったこともあったし、こういったことは何かワンクッションあったほうがいい気がしますね。