【NGS】NGSヘッドライン(1/31)の感想

NGSダイアリー2ndキャラ,バトルコンテンツ,不具合,放送・情報等

NGSヘッドライン(1/31)

スクラッチ以外で個人的に関心があるニュースは、

天候を街やキャンプでもわかりやすく

これ個人的には結構重要で、普段はエステかSS撮影でたまたま雷雨なら絶望に行くような生活をしているため街は天候がわかりやすいクヴァリスを基本的には利用しています。なので修正結果しだいで生活拠点が変わるかもしれませんが、左上とかに小さくマークが表示される程度ならあまり意味ないかな。

ダークファルス・エイジスって……

あれ?ダークファルス・エイジスってラスボスじゃないの?(あまりよくわかってない。笑)

ダークファルス・エイジスを倒して一年半に及ぶストーリーが終了……ってわけではなく、まだ先があるのでしょうか!?

クロコダラス・ヴェラ戦

先日緊急で何気なく久しぶりにクロコダラス・ヴェラ戦に行ってみました。

ところが!

よくわからないSSかと思いますが、これクロコダラス・ヴェラ戦のスタート時のSSで、要はジャンプ台とか加速機がなかったのです。

あまり緊急にも参加することもなく、ましてクロコダラス・ヴェラ戦なんてめちゃめちゃ久しぶりだったので、いつのまにか仕様が変わったのかな?とも思ったのですが、他のプレイヤーはあっという間に先に行って自分だけが遅れてしまい謎だったので、後日再度クロコダラス・ヴェラ戦に行ってみたところ、ジャンプ台・加速機とも普通にありました。

ということで、おそらくそのときは自分のローカル環境だけジャンプ台・加速機が消えていたっぽい。まぁエンペラッピーが表示されないこともあったし、NGSならそういうこともあるよね、と納得(?)したのでした。笑

サブキャラ(本人)完全体になる

先日、くっきり二重まぶたと盛りまつげを共通化して一年ぶりに顔面アップデートしたうちのサブキャラ(本人)。

これで、ヘアスタイル・瞳・まゆ・まつげ・アクセ(二重まぶた・盛りまつげ)がメインキャラ上で作っていたサブキャラのデータのとおりとなりアップデートもお終い……のつもりだったのですが、ここまでくると残るメイク部分が気になります。メイク部分は初期実装のクリアリップとコーディアチークでいいだろうと当初は思っていたものの、やはりスクラッチ品を使おうかなぁとを思いはじめマイショップで物色してみたのですが、巷でそれなりに使われているものはそれなりの値段がして気軽に購入できるものは見当たりませんでした。

悩みましたが、それならいっそのこと妥協せずに大本命をと決断して「ハデナメイク/B」「グラデリップ/B2」を購入して共通化しました!合わせて約9Mメセタ!ふ、懐が……。笑

ともかく、これでついにサブキャラ(本人)が、メインキャラ上で作っていたサブキャラのデータと全く同じになりました。中身と見た目が一致したサブキャラ(本人)完全体の完成です!

サブキャラ(本人)ちゃんついに完全体へ

そして、以前からやりたかったこと……サブキャラ(本人)でのSS撮影をしてみました。

これまでこのサイトのギャラリーなどにアップしているサブキャラのSSは実際はメインキャラで撮影したものですが、サブキャラをこの世に誕生させた以上はいずれはサブキャラ(本人)もキレイにSSを撮って残したいと思っていたのです。それをやっと実現することができました。

サブキャラ(本人)が完全体になったといっても衣装などはほとんど持っていない(共通化していない)ため、今後も基本的にはメインキャラを使って撮影することになりますが、たまにはこんな感じでサブキャラ(本人)でも撮影して残してゆきたいと思っています。