【NGS】SGスクラッチ品の交換に悩む

NGSダイアリーおしゃれアイテム,スクラッチ

緊急に行ってみると……

先日緊急のスナイダル・ヴェラ戦に行ったところ、

なんと8人全員が挨拶をするという珍事が発生!(個人的には、10ヶ月ぶり 2度め

今回も思わず記念スクショしてしまいました。笑

やはり挨拶する人が多いと気分良くバトルができていいですね。

インフェリウムどうしよう

インフェリウム。ククロフィスロッドと交換した後はほぼ使うこともなくどんどん倉庫に放り込んでいたのですがついに 1ダース貯まりました。

インフェリウムだだあまりだけどどうしよう。カプセルと交換すれば多少の金にはなりそうだけど、あとはN-エクスキューブも交換しておいたほうがいいのかな。

SGスクラッチ品の交換に悩む

SGスクラッチが更新されました。

まずは先日終了したリファインドフォーム9。赤ハピネスノエルの靴有/無、白ハピネスノエルの靴有/無、ニーソックスの色連動/固定、の計6つが当初からの入手ターゲットで、結果は最初の40連で3つを確保したあとは新たに確保することはできず。残り3つのうち2つを選んで交換券と引き換えることになりました。

残る3つを評価すると、

  • 赤ハピネスノエル靴有  靴有りで使いやすいけど赤はあまりにクリスマス的
  • 白ハピネスノエル靴無  靴無しで使いにくいけど靴を選べるし白なのでそこそこ汎用的
  • ニーソックス色固定  色連動の方でだいたい用が足りそうだけどインナーを気にしないでよいので使い所はあるか

SGスクラッチは一度機会を逃すと再入手の目処が立たないのでちょっとした優劣で大いに悩みます。

今回は難しい選択でしたが、最終的には赤ノエルはクリスマス的すぎて使い所なさそうなので、普段でも使える汎用性を重視して白ノエルとニーソックスを選ぶことにしました。

ハピネスニーソックス/B。地がただの黒と思っていたのですが履いてみたら模様のせいかもしれませんが緑がかった黒のように見えます。

さて次の新しくはじまったリファインドフォーム10ですが、悩ましいけど毎回40連やってるとSGが枯渇してしまうので、今回は40連はパスして無料分のみにしとこうかな。終了目前になっても何も当たらないようだったら10連くらいは試してみるかも。