【NGS】ククロフィスロッド完成!サブキャラもスティアへ

NGSダイアリーイベント,おしゃれアイテム,スクラッチ,スティア,武器・防具

クリスマスイベント

クリスマスイベントがはじまりましたね。

セントラルシティの装飾がとてもキレイでさっそくSSを撮ったりしているのですが、ただ街中は撮影モードが使えないのでどうも捗りません……。撮影モードにすっかり慣れてしまったのと、あと撮影に限らずマイペースな人間なので刻々と変化してゆく陽の向きとかに急かされるのが気持ち的にもうダメで。

街中でも撮影モードが使えるようにして~!

ククロフィスロッド完成!サブキャラもスティアへ

インフェリウムが215個貯まったのでククロフィスロッドを作りました。今回はクヴァリスの時と違い苦労せず自然に貯まって交換できてよかったです。

そしてカイゼラムをサブキャラに譲って、サブキャラもスティアへ!

メインストーリー前にもらえる大量経験値はサブクラスのバウンサーでもらって、メインクラスのフォースでメインストーリーとサブタスクをいくつかこなして、2クラスともレベル70カンストしました。これでサブキャラちゃんもマップの隅々まで行けて一応ひととおりのことをやろうと思えばやれるようになりました。

マグリアヴェステ/B

ACスクラッチ「フローズンワールド’22」。品ぞろえが良くてあれこれ購入していたら15Mメセタ以上使ってしまった……。年始にも気合の入ったスクラッチがきそうで懐が少々不安ですw

さて今回のアイテムでちょっとおもしろいと思ったのが「マグリアヴェステ/B」。自然色の縦セーターでボーダーがインナーカラーに連動しているのですが、ボーダーの色が変わると自然色の色固定部分も含めて全体的に色が変わって見えます。

今回はボーダーがインナーカラーに連動する 2種が安かったのでまず購入して、値段が倍近い色固定の 2種は安くなるのを期待してとりあえず様子見していたのですが、インナー変えるだけでいろいろ楽しめそうなので色固定の方は買わなくていいかなという気がしてきました。

「MMORPG として見た PSO2ニュージェネシス」

現時点でNGSについて思うところをまとめてみました。

これまでNGSについて個人的に思うところを断片的にはあちこちに書いていましたが一度しっかりとまとまった形で書き残しておきたかったのと、NGSをいつ遊び止めるかわかりませんが止める直前だと否定的なバイアスがかかってしまう可能性があるのでニュートラルに書けるうちにある程度の総括をしておきたかったのと、あとはNGSをプレイしはじめてちょうど一年半で、2022年の年末という良い区切りでもあったので、このタイミングでまとめてみました。

あまり長文にならず話があちこちに飛ばないように、例外的な事項には触れないようにしたのですが、それでも 1万文字近くになってしまいました。

こういった考え方や捉え方は刻一刻と変わっていくのであくまで現時点のものですが、もし来年末も遊び続けていたらまたその時に思いなどを書き出して今と比較してみるのもいいかなと思っています。