【NGS】笑顔を増やそう

NGSダイアリー1stキャラ,2ndキャラ,キャラクリ

先週終わったエステ無料期間、うちは主に第3キャラのキャラメイクをしていましたが、既存の2キャラの方もルックスそのものは変更なしですが少しだけ表情の追加をしました。

これまでうちのキャラの表情は、
 ・通常
 ・素
 ・笑顔(笑顔1)
の 3種類でしたが、今回新たに
 ・笑顔2
 ・微笑
を追加して計 5種類に!

夏のエステ無料期間にはじめての表情として「笑顔」を作って以来これまでスクリーンショットの撮影時にかなり重宝しているのですが、もうちょっと笑顔にバリエーションがほしいと思って今回追加しました。

画像は、(上段)「通常」「素」 (下段)「微笑」「笑顔2」「笑顔1」

まぁ増えたといっても、「微笑」は「通常」からちょっとまゆを動かして口角を上げただけ、「笑顔2」と「笑顔1」は口の開き具合にちょっと差があるだけですけど。笑

※追記 笑顔2はこのあとに再修正して口をもっと小さく開くようにして、笑顔1とはっきりと差をつけるようにしました。 

笑顔にしたいときは基本は「笑顔1」「笑顔2」のどちらか撮影条件に合う方を使いますが、口を開いている「笑顔1」「笑顔2」は上唇が尖っていて上方向から見るといまいちなので、どうしても上方向から笑っているSSを撮りたいときに「微笑」を使うことを考えています。

ということで表情のバリエーションが地味に増えて表現の幅も地味に広がり、SS撮影も地味に楽しさアップしました!