【NGS】まさかのオールカンスト

NGSダイアリースクラッチ,レベリング,武器・防具,絶望エネミー

まさかのオールカンスト

メインクラスのフォースをカンストさせたあとはデイリーでくらいしか意識してレベル上げをする気がなかった自分ですが、なんとびっくり、オールカンストしてしまいました。オールカンストしたのは NGS をプレイしはじめて以来おそらくはじめてです。

先月あたり雷雨時にレベル上げ目的ではなく小金稼ぎ目的で戦闘セクションの方に行っていたのですが、フォルテが実装されたことや戦闘セクションに期間限定の経験値ボーナスがついたこともあってレベルがもりもり上昇してあっという間に 8クラスがカンスト!
その後雷雨時は戦闘セクションではなく絶望の方に行くようになってレベル上げ速度も大幅ダウンしましたが、それでもついに最後の一つが先日カンストしてオールカンストです。
まさか自分がオールカンストする日が来ようとは。

カイゼラムをマルチウェポンに

そしてこれまではメインクラスがフォースでレベル上げ途中のクラスをサブクラスに設定して活動していたのですが、オールカンストしてサブクラスもバウンサーに固定することができるようになったため、今更ですがカイゼラムをロッドとブーツのマルチウェポンにしました。ジェットインテンシティとか久しぶり!
カイゼラムを使うのもあと一か月くらいかもしれませんが、しばらくはしゃかしゃか蹴りこみたいと思います。

絶望のダイダル・ソード

そんな感じで最近は雷雨時は絶望に通っているのですが、先日もイナゴのように群がってあちこちのルームの絶望を倒して回っていたところ、ハルフィリア湖に人が集まっているのを発見!
ハルフィリア湖のダイダル・ソードも今は倒せるようになったことは知っていましたがこれまで機会がなく、今回初めて倒しました!

まぁ今となっては他の絶望と特に違いはないのですが、まだ撮影ルームがなかったころは全くかなう相手ではなくよくハルフィリア湖で撮影していて雷雨になってこいつが登場して慌ててカメラモードを閉じて逃げたりしてましたね。懐かしい。

「リファインドフォーム8」40連の結果

11/9にはじまったSGスクラッチの「リファインドフォーム8」、モッズコート・フリルパーカー・マイクロミニパンツとよさげな衣装がそろっているので久しぶりに40連したところ、運よくそれぞれ一つずつ当たりました~。SGスクラッチ品は自力確保しないとならないので何はともあれよかったです。

ラインナップはそれぞれ 2種類なので残りは 3つ。交換券は40連で1枚とミッションパスで 1枚入手できるので 1日1回の無料スクラッチで残り3つのうち1つ当たってほしいな~。