【NGS】レリクの存在確認

NGSダイアリーイベント,旧PSO2

秋22イベント後半戦

秋イベントも後半戦。今回のイベントは特にシーズナルポイント稼ぎを意識せずとも週に25万ポイントくらいは稼げました。過去のイベントでは週に12万ポイントくらいだったのに今回から急に稼ぎやすくなりましたね。秋22スペシャルスクラッチ券やアルファリアクターやスタージェムなど最低限欲しいものは余裕でひととおり入手できそうです。

秋22スペシャルスクラッチ券もシーズナルポイントとの交換で目標の80枚は確保。あとクエスト報酬などで計40枚を集めて、最終的に交換券 3枚確保を目指したいと思います。

レリクの存在確認

グリーニルサイトとの交換でレリクの武器迷彩を入手しました。

かっこいい。

実はレリクを手にするのはこれが初めて。レリクなんて都市伝説と思ってましたが、やっと存在を確認できました。
ちなみにラゲードなるものの噂も耳にするのですが未だ手にしたことはないので、こちらも都市伝説だと思っています。笑

旧PSO2の旧メセタが 1億貯まりました

旧PSO2では今もアクセサリー目的で旧メセタを稼ぐために週課をやっていますが、こつこつ貯めていた旧メセタがついに 1億に到達しました。

旧PSO2のエンドコンテンツをやっている方からするとはした金かもしれませんが、週課をして 1キャラあたり 250万旧メセタ/週 くらいを稼ぐだけなのでここまで貯めるのに2キャラで約半年かかりました。

ただここまで貯まったのは、以前は少し旧メセタが貯まったらすぐに何かを購入していたのですが、数百万とか数千万旧メセタの価格帯で欲しいものはある程度買いつくしたのと、あと NGS の方でも旧PSO2のアイテム復刻が何度が行われてある程度購入して、この価格帯ではそろそろ購入したいものがなくなってきたためでもあります。

もちろん数十億とかもっと超高額の価格帯で欲しいものはいくらでもあるのですが、週250万×2人分ずつ稼ぐ程度でそこまで貯めるのは実質不可能なので、となるともう旧PSO2で旧メセタ稼ぎのための週課を続ける必要もないかなぁという気も。一日5分程度の作業で大した手間ではないとはいえ不要ならやらないに越したことはないですからね。ただ旧PSO2との接点も多少は残しておいた方がよい気もするので、スパッと止めてしまうのもどうかとちょっと悩ましいです。