【NGS】リベンジなるか?10周年SPスクラッチ70連

旧NGSブログおしゃれアイテム,サイト関連,スクラッチ

Nイノセントクラスタが目当てで50連したら1つも当たらなかった10周年SPスクラッチ。

【NGS】10周年SPスクラッチ50連の結果 (2022/7/23)

仕方がないのでその後、主にベルガナ遺跡で雑魚狩りして 50万シーズナルポイントを集めて交換して スクラッチ券 40枚を確保。
ベルガナ遺跡だと 1時間で 7,8万ポイントで、1日2時間×4日間がんばりました。疲れたよ……。もう雑魚狩りしたくない。

更に 40枚では心もとないので「想定演習:森林に潜む罠」に通って 30枚を追加で確保。
「想定演習:森林に潜む罠」は以前 3回行ってスクラッチ券が0枚だったのでそれで止めていましたが、今回は 2回に1枚くらい当たったので助かりました。
今まで防衛戦で適当に使っていたモバイルキャノン、今回こちらに通いまくって使いまくったおかげでやっとちゃんと使い方をマスターすることができました。

ということで先日のアップデート前にスクラッチ券 70枚を確保しました。

そのスクラッチの結果は、

220803a

Nイノセントクラスタ 9種のうち 7種 計 9個当たりました~。
前回の 50連と合わせると 120回で計 9個当たったことになり、確率的には
120回×9種×(0.9%/100) = 9.7個
くらい当たる計算なので、終わってみればほぼ計算どおりの当選数となりました。

スクラッチ120回で引換券 3枚を確保したので、当たっていない残りの2種と同じく当たっていないロビアクの猫じゃらしもこれで確保することができます。
10周年SPスクラッチはもうしばらく続くので様子をみて引き換えたいと思います。

やっと着ることができました

220803b

あとおまけで、今回ベルガナ遺跡で数時間雑魚狩りをした結果、もう存在を忘れていたレソのタスクもいつの間にかクリアしていました。

レイヨルド峡江もレソのタスクでつまずいて以来すっかり関心がなくなって全然行ってませんが、エステ無料期間も終わって特にやることもないし、これを機にちょっと様子見で行ってみようかな。赤箱の回収くらいはしたいし。

● ブログ改修など
10周年イベント等も一段落してゲームプレイの方も落ち着いているので、ここで少しブログの改修をすることに。

まずタイトル画像の更新。
長い間 Guild Wars2の SSを使っていて、それはそれで絵画調のグラフィックで好きだったのですが、NGSの明るい画像に見慣れるとちょっと暗く感じるため、今回 NGSの SSを使った明るめのタイトル画像に変更しました。

あとブログランキングへの登録。

以前はNGSをここまで遊び続けると思っていませんでしたが、気が付けば 1年経っていたので、それならばと今回ブログを登録してみました。
そのほかサイドバーを整理してスッキリさせたりしています。