【NGS】エルノザRank5が実装されたけど

NGSダイアリー

エルノザRank5実装

エルノザのRank5が実装されたので早速行ってみましたが……、Lv80なので当然ながら、敵、かたっ!!!

ボス敵はもちろん雑魚敵すら硬いし、おまけにワープしてきてキーキー言いながら爪振り回す例の奴もいるし、ストレスたまります。

楽しむためのゲームで雑魚敵相手にストレスためるのはパスということで、幸い今のところはRank4にも人がいるのでしばらく雷雨時はそちらに行くことにします。

この前PSEバースト中に正面に月が見えてキレイだったのでパチリ

開かないカプセル

先日そのエルノザで鉱物が詰まったカプセルが落下するトライアルが発生したのでそちらに向かっていたところ、カプセルが地表に激突した音と共にPSEバーストが発生したとのアナウンスが。

「よく知らないけどカプセル落下で出現した敵を一瞬で葬れるような技があるのかな?」と思いつつPSEバーストをこなして、終わったあとにカプセルを開けようとしたところ、

ん?カプセルが開かない……。

その後しばらくそのルームにいましたが、結局このカプセルは開かずじまいでした。

これは、カプセルを開けるか確認するルーチンが走り出す前に敵を倒し終えてしまったので開かなかったってことなんでしょうかね?こういうこともあるんですね~。

ミッションパスの「すべて獲得」

ミッションパスSeason25がティア40まで到達したので報酬をまとめて受け取ったのですが、「すべて獲得」ですべて一括で受け取れるようになってましたね!これまで選択肢が一つでも選択しないとならずに地味に大変だったのでよかったです。

エステ内の数値表示

かなり前になりますが、NGSヘッドラインでエステ内の設定項目の数値を表示する準備を進めているという話があって心待ちにしていました。

でもなかなかその数値が表示されないのでおかしいなぁ?と思って最近になってちょっと調べてみたところ、なんとすでに8月には実装されていて、ただデフォルトが表示OFFだったんですね……。なんてこった!

なぜか表情カスタムが対象外で数値表示がありませんが、ともかく、これで調整が格段にしやすくなりました。

これまで1メモリだけ増減させるときとか、いろいろ調整した結果元のままがよいとなって元に戻すときとか、あと「顔の形の調整」の左右のポイントのように縦方向が「まゆの高さ」で横方向が「目の間の距離」の調整のときに、「目の間の距離」を変えずに「まゆの高さ」を変えるといったことも以前はとても難しかったのですが、数値が表示されるようになってとても簡単になりました!