【NGS】NGSヘッドライン(10/31)他

NGSダイアリー放送・情報等

NGSヘッドライン(10/31)

スクラッチ以外で関心があるニュースは、

リテム・エルノザ新ランク

ついにエルノザにも新ランクが。本日実装だそうで。

10月のリテム移行後はマグアド下層が賑わう中、雷雨時にエルノザに行って小金を稼いでいましたが、リテム・エルノザ新ランク実装後はどこで何をするのがよいのか?効率とか程々でいいから面倒なことは避けたいなぁ。

自分に合う気軽な稼ぎ方を見つけるためにしばらくは流離っていろいろ試すことになりそうです。

ビルドパーツのシルエットを表示する機能

クリエイティブスペース、位置の調整が全然できなくて断念していたけどこの機能が実装されたら少しはできるようになるだろうか?

ローソンキャンペーン

先日まで行われていたローソンキャンペーン。

はじめは「マイショップでロビアクが安かったら買おうかなぁ」くらいに考えていたのですが、ふと対象商品を見てみたら自分がよく食べているお菓子がラインナップに入ってる!昔から頻繁に買って食べているものなので買いためても無駄になる可能性がないものです。それならばとPontaに登録するところからはじめてローソンめぐりをしてお菓子を大量購入。ポイントは翌日午後以降に反映されるとのことでしたが、一店分が翌日には反映されずにやきもきしたり。でも 2日後には無事に反映されてアイテムをひととおりゲット!

コンビニ価格は若干割高とはいえ、普段買っているお菓子をまとめ買いしただけでロビアク等が入手できてありがたいキャンペーンでした。

不正ツール対策プログラムの変更

現在導入されているいわゆる nProから Wellbia社製品に変更されるそうで。ものすごーく不安……。

nProに関しては、自分がNGS以外のゲームの録画に使っているソフトを立ち上げていると nProが反応してNGSが立ち上がらなかったり、他にもおそらく nProが悪さをしてるのだろうなぁという事象がいくつかあって苦々しく思っていたのでこれがなくなるのはうれしいですが、とはいえ今度の Wellbia社製品が悪さをしないとは限らないわけで。基本的には同様の製品なので何かしら悪さをしてくるでしょうね……。別の何かが立ち上がらなくなったりしないか、ものすごーく不安……。(二度目)