【NGS】NGSヘッドライン(4/25)感想

NGSダイアリー放送・情報等

二周年イベントがスタートしましたね。
さっそく「ハッピーラッピー大作戦」に参加してラッピーと記念撮影!

NGSヘッドライン(4/25)感想

PSO2:NGSをプレイしはじめて1年10ヶ月経っていますが、我らがプロデューサーを初めて認識しましたw

さてNGSヘッドライン(4/25)の感想。スクラッチ以外で関心のある内容は……、

被写界深度を調整可能に

背景をぼかすことができる被写界深度を使うとスクリーンショットの見映えがワンランクアップして撮影がより楽しくなるので、これを一部ではなくすべてのプレイヤーが使用可能になるというのはキャラメイクやスクリーンショット撮影の魅力でお金を稼いで存続しているPSO2:NGSにとってとても大きいアップデートだと思います。

腰回りの広がりを抑える機能

ありがたい機能だけどどうやって実現するんだろう?服を着たときだけ腰回りの設定値を細く(小さく)するとかそんな感じだろうか?

トゥーン表示機能(NGS Ver.2)

実用的な機能なのかわかりませんが、このような野心的な挑戦は評価したい。

ポータブルホログラム(NGS Ver.2)

こちらもホログラムのラインナップ次第ですがスクリーンショットの幅が広がりそう。

あと、クリエイティブスペースが大々的にアピールされていますが、自分はあまりハウジング的なものに関心がないので軽く触っておしまいだろうな~。

スレイヤーポーズ獲得

前回の続き

スレイヤーのレベル上げ、どうにかレベル60に到達し、ガンスラッシュでの討伐もPSEバースト数回で1000体達成して、目当てのロビアク「スレイヤーポーズ」を無事確保しました!

2パターンとも意外とシンプルなポーズでしたね。

チーム設立

少し前から期間限定タスク欄にずらっと並んでいるチーム関連のタスク。
チーム未加入なのでしばらくほったらかしていましたが、よくよく見るとアクセサリーの「ラッピーソング」なるものがチーム加入の報酬になっている……。あとチームタスクみたいなのをやるとベータリアクターが入手できるのもなんとなく耳にしていて、あまり金策作業をしたくない勢としては気にはなっていたので、ここで重い腰を上げてチームを設立しました!
いわゆる「ぼっチーム」というやつです。

今後は毎週一個のベータリアクター目当てにチームタスクを最小限こなしていきたいと思います。