【NGS】NGSヘッドライン(3/28)

NGSダイアリー撮影関連,放送・情報等

3月28日のNGSヘッドラインを観ました。
スクラッチ以外で個人的に関心のあるニュースは……、

顔の向きを変えることができるようになる

今回No.1のビッグニュース!

できたらいいけどさすがに高望みかと思っていたのですが、まさか実装されるとは……!

すでに街でイスに座った状態では向きを変えられますが、あんな感じでお手軽に変更できるように実装されるだけで十分なので、いざ実装されてみたら変な仕様だったということがないことを祈ってます。

それにしても、街での撮影モードが可能になって顔の向きも変更可能になったら一気に撮影の幅が広がりますね。あとは自分の表現力がこれらの機能拡張についてゆけるかどうか……!

プレビュー解像度アップ

これも普通にうれしい。これでいざ購入してみたら思っていたのとちょっと違っていたってことが減って支出が抑えられるとよいのですが。

固定カメラのズーム機能の調整

説明を聞いてもいまいちよくわからなかったけどとりあえず期待しています!

アイテム検索で多少誤字があっても検索できるようになる

これ、PSO2の頃からある検索時の妙な挙動の改善かと期待したのですが、それとは別の話なのかな?実際に触ってみないとわかりませんが、検索画面は使用頻度が高いので使い勝手がよくなることを期待しています。