【NGS】顔の向き変更が有能すぎる

NGSダイアリーストーリー,撮影関連

4/5のアップデート、思った以上にいろいろと中身が濃かったです。

顔の向きが変更可能に

顔の向きが変更可能になりました。
変な仕様になっていないか恐れていましたが、一応任意の方向に向いて固定できることを確認できて一安心。

ただ、カメラモード内で向きを変えるにはカメラモードに入る前に一度適当に顔の向きを変えていないとダメみたいですね。あと設定解除(/cf off)はカメラモード内では使えないみたい。バグなのか仕様なのか不明ですがよくわからない挙動です。自分なんか勘違いしてるのかな?

それはともかくこの顔の向き変更コマンド、思っていたより相当やばい機能でした。
もともと横向きとか振り返る系ポーズが好きだったのですが、このコマンドを使うと合う合わないはともかくどんなロビアクでも横向き・振り返りポーズにできてしまう!これは控えめに言って有能すぎでは!?

ズームでより接写が可能に

極限まで拡大させると片目の幅を画面の横幅の1/2くらいまでアップさせることができるようになりました。表現の幅が広がったので良いことだと思いますが、ただ私自身は顔アップは普段控えめにしているのでそこまで恩恵はなさそうです。

目のアップを載せようと思って撮ってみましたがあまりにデカすぎてちょっとグロい気がしたので顔アップ程度のSSで。

メインストーリー完結

メインストーリーがとりあえず完結しましたね。この前ダークファルス・エイジスをほぼ倒してあとはちょこっと軽くその後のエピローグ的な話があるくらいかと思っていたので、今回2,3時間近くかかるストーリーが配信されたのは予想外でした。まさか一気に浮島を踏破してしまうとは。
内容はツッコミどころもいろいろありましたが、とりあえず2年間に及ぶストーリーが思った以上にまぁいい感じ(?)に終わってよかったです。

一応今回はちゃんとバトルシーンに合う衣装でムービー参加しましたw。本当はフォースだし魔女っ子的な衣装が好きなのですが、ムービーだとソードを持ってしまうので近接っぽい格好をしています。