【NGS】スティア目前

NGSダイアリーイベント,レベリング

エンペラッピーと再会

先日久しぶりにエンペラッピーと再会しました。

かわいい。

夏頃のイベントが終わって以降、通常時も出現するようになったと聞いてはいましたが一度も会ったことがなかったのでした。
なんでこんな色なんだろうと思ったら、秋イベントのヤオロ仕様のエンペラッピーらしい。

スティアで気になること

さていよいよスティア実装ですね。

スティアリージョンで個人的に事前に気になっていることは、一つはデイリーの金策アイテム集めにどれだけ時間がかかるか。毎日かならずやることなのでとにかくできるだけ短時間で終えられることを願ってます。クヴァリスはボードすいすいで1,2分で終えられるものだったので本当にありがたかった。

そしてもう一つはSS撮影のしやすい環境かどうか。リテムは光が強すぎて、逆にクヴァリスは光が弱すぎてどちらも個人的にはいまいちで、光の強さが適度というか天候で調整しやすいエアリオでばかりSSを撮っています。スティアがいい感じに撮影に適しているといいんだけど。

スティアへ行く前に

スティア実装目前のあれこれ。

レベリングはメインキャラがオールカンストしたあとは、サブキャラの方でデイリーをしたり雷雨時に戦闘セクションに行ったりして 4クラスがカンスト。サブでこれだけカンストできれば個人的には十分満足です。

あと普段はフォースばかり使っているので、N-Foエクスキューブが貯まりに貯まってとうとう 4ダースになってしまいました。

いずれ上限解放などのあるかもしれないので取っておいてはいますが、それにしても 1回のアドオンスキルに 5000メセタってあまりに高すぎ。4000個をすべてアドオンスキルに使うと 20,000,000メセタか。それなら人気のヘアスタイルを買う方が絶対に幸せになれると思う。換金も 1個 2メセタではやる気にならないし、何か有効利用できないものか?

2022秋イベント券は、緊急で追加配布されたこともあり思った以上に入手できました。もともと欲しいアイテムもロビアクの紙飛行機くらいでそれも普通に当たったので、交換券はすべて SG100獲得チケットと交換。SGをかなり補充できてほくほく。

SGスクラッチのリファインドフォーム8は、モッズコート・フリルパーカー・マイクロミニパンツの計 6つのうち 3つが 40連で当たり、日々の無料分で 1つ当たったので、残る 2つを最後に手持ちの 2枚の交換券で入手。いい塩梅でした。

スティア遠征準備票は 20枚すべて確保できました。クヴァリス遠征準備票は難しいお題があってすったもんだしましたが、今回は難易度も手間もそれほど問題なくてよかったです。ただクヴァリスの時は結局入手した武器もそれほど使うことなく終わったことだし、ないよりあった方がいいけどそこまで重要ってわけでもなさそうですね。

ということで準備万端!それでは、スティアに行ってきます!