【NGS】秋22イベント開始

NGSダイアリーイベント,金策

秋22イベント開始

シーズナルイベントがはじまりましたね。
今回もしばらくはシーズナルポイントのために特に何かすることはせずに様子見して、最低限ほしいものに対してどうしてもポイントが足りなそうなら終盤に雑魚狩りを頑張る予定。

秋22スペシャルスクラッチのラインナップもざっと見た限り、紙飛行機のロビアクと武器迷彩を1つくらいもらえばいいかな?なので交換券 2枚を目指して秋22スペシャルスクラッチ券は 80枚を目標に頑張ります!

ただ、今は何はともあれエステ無料期間でエステに没頭中なので、シーズナルポイントにしろ秋22スペシャルスクラッチ券にしろ、エステ無料期間が終わってから改めてしっかり考えたいと思います。

マイショップ称号獲得

先日新しい ACスクラッチのアイテムをせっせと購入していたところ、画面にメッセージが。

マイショップで500回買い物した人への称号「マイショップの常連・V」を獲得しました!

自分はカプセルとかバトル系アイテムはほぼ自前で、マイショップで購入するのは9割5分以上おしゃれ関連アイテムですが、気が付けばこんなに買っていたんですね~。

そしてこれで、

「マイショップマスター」「マイショップバイヤー」の両称号を獲得しました!

こうやって数字を見ると自分も結構 NGS を遊んでいるのを実感します。

PSO2の日のランダマイト

少し前にダッシュとグライドのMoを「箒に乗る」に変えて以来、フィールドを駆け回るのが以前より 5割増しくらいに楽しくなりました。Moを変えるだけでずいぶんと違ってくるものなんですね。

そんなわけでこの前のアップデートで出現したランダマイトも結構楽しく採って周っていたのですが、ひととおり回収して倉庫にしまおうとアイテムパック内を見たところ、

しまった、999個をオーバーしまくってる……。

これまでは全部まとめて回収してもだいたいそれぞれ800個900個くらいに収まっていたので、オーバーするかもしれないという発想が全くなかったのでした。PSO2の日バフがここまで強力とは。

オーバー分は捨てられたのかなぁと思いつつ一応一時倉庫を見てみると、

ちゃんと残ってる!このへんは NGS うまくできてますね。