【NGS】Mo「箒に乗る」がかわいい

NGSダイアリーおしゃれアイテム,不具合

Mo「箒に乗る」買ったった

Mo「グライド:箒に乗る」と Mo「ダッシュ:箒に乗る」を購入しました!

かわいい。
アルファリアクター集めとかでフィールドを走り回るのががぜん楽しくなりました!

実は Moアイテムを購入するのは初めて。これまで待機Mo 以外は初期から実装されているものを使い続けていたのです。移動はすぐにダッシュしてしまって通常の低速の移動Mo は実際に使うことはあまりないかなということで今回はダッシュとグライドだけ購入しました。二つ合わせて450万メセタと高かったけど満足です。

10月20日の障害

10月20日木曜日。21時頃にログインして、さてデイリーでもやるかとベルガナ遺跡に行くとタイミングよくTマークが出現したので向かってみたところ……、

ん? Tマークが表示されているけど敵が見当たらない……?

まぁ夏頃のイベントでもエンペラッピーが出現したはずなのに姿が見えないってこともあったし、NGS ではよくあるよねってことでこの時点では気楽に考えていてルームを変えたのですが……、

今度はボス敵にダメージが入らない!

そしてルームをあちこち移動していたところ、久しぶりに地下に落下!

地下から空を見上げると……、ハルフィリア湖の地下っぽいですね。

どうやら障害が起きているらしいことはわかりましたが、ともかくデイリーの50体討伐だけは終えてしまおうとベルガナ遺跡のブロックをあちこち周ったのですが、残り4体のところで雑魚敵が完全に枯渇!

結局この日はデイリーを消化できずじまいでした……。

新ACスクラッチが出て二日目なのでいろいろ買いたいものもあったのですが、何が起こるかわからずこわいので買い物も控えることにして、この日は早々にログアウトしたのでした。