【NGS】ギガス4もっと出て

NGSダイアリースクラッチ,不具合,絶望エネミー

リューカーデバイス消失の件

10/5のアップデートで北クヴァリスや中央クヴァリスのリューカーデバイスがマップ上から消えてしまった件、10/12のメンテでも直らないので再度訪問して表示させましたが、これデータの何かしらが巻き戻しされてしまったってことですよね?リューカーデバイスが消えるくらいならまだいいですが、入手していたアイテムが実は巻き戻っていくつか消えてしまっているなんてことがありそうでこわいなぁ。大丈夫だろうか……?

N-コンバットジャケット

10/12に終了した前回のSGスクラッチ リファインドフォーム6 は一日一回のスクラッチで N-コンバットジャケットT2/2 の Ou と In を入手したので、最終日にミッションパスでもらった交換券で残る Ba を入手してどうにか SG を消費せずに1セットはそろえることができました。
できれば毎シリーズ 1セットは揃えたいところですが、SGスクラッチは自力で引き当てるしかないし、かといってSGも限られているので、SGをどれだけ消費するか毎回見極めがなかなかむずかしい……。
今回のリファインドフォーム7はSG使うべきか悩む~。

ギガス4カプセルの確率

ギガス4のカプセルが登場して以来、SS撮影の合間などに雷雨に気づいたときは絶望に通っています。
10/5のアップデートから 10日間の成果は……、ギガス4 は 5つ!
ん-、渋い!

しっかりカウントしたわけでなくあくまで体感ですが、ギガス1つあたりの割合は、
 ギガス4 ・・・ 1~2%
 ギガス3 ・・・ 10~15%
といったところでしょうか。
毎回 3つ入手できるので入手確率はそれなりに高くなりますが。


個人的に、確率が 10%くらいなら「出現する可能性がある数値」と考えるけど、5%以下は実質0%に等しいと考えるタイプなので、現時点の絶望に通う価値があるのか悩ましいところです。とはいえ金策を何もしないわけにもいかないしなぁ。