【NGS】絶望戦はMMO感があって楽しい

旧NGSブログレベリング,撮影関連,絶望エネミー

2/9のアップデート

サイドクエストを進めて、あと日課や週課や細かなクエストをこなしていたらレベルが結構上がり、最後にマグナス山に 3時間ほど籠ったらレベル40に到達してしまいました。リテムの時はカンストするのに1か月弱かかり、今回も 5レベルとはいえなんとなく大変そうに思っていたので、予想外に早く到達できてよかったです。

1クラスがカンストすればいいやと思っているのでメインキャラのレベル上げはこれでいったんお終い。

今後はサブキャラの方で日課をやってこちらはのんびりとカンスト目指したいと思います。

あと装備はこれまでまだ★4装備が混じってましたが、レベル40になったのを機に全て★5装備に交換しました。
武器・防具とも+40まで強化した結果、戦闘力が 1899に到達!絶望や緊急やダークファルスの数値をギリギリでクリアです。

220212a

そしてさっそく絶望に何度か行ってみました。
リテムではレベルがなかなかカンストせず絶望ともやっと超PSO2の日にしかも一度戦ったきりなため、レベルアップしたばかりのつよつよの絶望と連戦するのも久しぶり。

220212b

リバーサーサインが久々に大活躍!
リバーサーサインを毎度使い切るくらいの死者続出のわちゃわちゃバトルで楽しいです。

やっぱり絶望はMMO感があっていいですね。

そんな感じでアップデートをそこそこ楽しんでいますが、ただ同時にちょっと懸念点も。
サービスが開始されてまだ一年も経っていませんが、装備の強化がすでに結構ややこしくかつ手間がかかるようになってきてますね。
面倒なことが増えてくると投げ出してしまう可能性が高くなるので、できるだけシンプルなシステムであってほしいのですが……。
SSはtwitterへ

最近結構SSをよく撮っているのですが、このブログは一応話題があるときにその文章とそれに関連する画像を載せる感じにしたくて、脈絡なく撮ったSSをペタペタとこのブログに載せるのはどうかなぁと思案していたのですが、そこでSSは twitterの方に投稿することにしました。気に入ったのが撮れた時に気軽に投稿する感じでいこうと思っています
(追記 twitterはちょっと問題が発生したので止めて、instagramに投稿することにしました。)

220212c