【NGS】超PSO2の日とかメイク沼とか

旧NGSブログイベント,キャラクリ,レベリング

超PSO2の日

あまりレアアイテムを狙おうという意欲はなかったのですが、よい機会なのでシーズナルポイント 30万ポイント狙いと、あとサブキャラのレベル上げを兼ねて、リテム・エルノザで 2時間ほど狩りをしてきました。

そしてサブキャラはフォースがレベル35カンスト!サブキャラもギリギリでNGSのアップデートスピードについていってます。装備などはさっぱりですけど。

それからシーズナルポイントも30万ポイントに到達してテンペスターアルマティをゲット!シーズナルポイントは前半は週に5万ポイントのペースだったので 30万なんて無理無理と思っていたのですが、超PSO2の日のおかげで駆け込みで確保することができてよかったです。

220206a

超PSO2の日はフィールドにもプレイヤーがいっぱいいたので便乗して老練とも何度か戦って、サイドタスク欄にずっと残っていた「老練を10体倒す」というタスクをクリアしてサイドタスク欄をやっとまっさらにすることができました。

あと老練狩りで走り回っていたら絶望のリゼントスに遭遇。リテムの絶望戦に参加するのは初めてでしたが無事討伐成功!
まぁ私は賑やかしのようなもので全然戦力になってないですけど。w

ということで普段は日課と週課をしてエステしてSS撮る日々なので、超PSO2の日は久しぶりにいろいろバトルを結構やって楽しかったです。

220206b
メイク沼やばい

この前キャラメイクをし直したメインキャラですが、一応完成はさせたものの細かい点で気になる箇所がちょいちょい出てきて、その後もエステに籠りまくってます。
楽しいことは楽しいのですが、今やってることは本当に気持ち程度の微修正ばかりで、それでいて気が付くと何時間も経っていて、さすがに時間の使い方を考えた方がよいかなぁという気がしてきたので、既存キャラのキャラメイクは一応完成しているので当面手を付けるのを止めることにしました。

とりあえずスキットはメインキャラとサブキャラでこれまで結構さわったので、今後はそれ以外にも少しずつ挑戦してみようかと思っています。(結局メイク自体を止める気はないというw)