【NGS】ダークファルス行ったり絶望行ったりSS撮ったり

旧NGSブログ

ダークファルス行ってきた

なんか前後左右上下よくわからない方向からよくわからない攻撃を受けまくるw

何度か行って多少は慣れましたが、完璧に避けられるようになるのはちょっと無理な気が。いくらか被弾するのといくらか死ぬのはもう避けられない気がする……。
ただ被弾するよりも、相手が大きすぎてターゲットマーカーがあっちこっち飛んでしまって自分がどこを攻撃しているのかよくかわらないのが困りもの。

自分のターゲットマーカーが行方不明で、ダメージを与えられているのか、ダメージが通っていないのか、そもそも相手に当たっていないのか、よくわからない場面が結構あります。
いつの間にか反対側の手を攻撃してる……。
220219c

今年の運を使い切ったかも……?

さて最近は、週課(日課)が済んだらあとはエステ行ったりSS撮ったりして、雷雨や砂嵐がきたら絶望に行く感じのNGSライフを送っています。

そんな感じで絶望に通っていたらこちらを入手してしまいました。

220219b

グレディーガのフィクサアタックLv.5!
もう今年の運を 2月の時点で使い切ってしまったような……?
うれしいのは言うまでもないですが、レリクでもなくサンクエイムでもなくグレディーガというのがなかなか微妙な……。
ロッドなのでフォースの自分には大当たりではありますが、正直フィクサアタックLv.5なんて自分にはあまりに過ぎたもの。自分はLv.1,2くらいが妥当と思っているので、迷うことなく売却決定!マイショップ出店3日券を使うことにしました。

幸運な衝突者

運と言えば、敵から攻撃を受けないような高所でSS撮影に夢中になっていたら突然ドーン!と音がして画面が揺れて「幸運な衝突者」という称号を獲得したというメッセージが。
後で調べてみたら、ステラ―ギフトの直撃?を受けたみたいです。

220219a

こんな称号まであるんですね~。これもなかなか狙って取れるものではないので地味によかったです。