【NGS】ダークファルス戦あれこれ

旧NGSブログバトルコンテンツ

倒し終えたところで固まった……

少し前のダークファルス戦でのこと。

倒し終えてムービーに切り替わるところでソフトが固まってしまいました。

220302h

固まること自体はよくあることなので、やれやれと思いつつ再起動して再戦しようとしたところ、

220302i

完了したことになってる!?

でも報酬品はアイテムパックに見当たらず。
完了フラグだけ立って報酬もらい損ねたっぽい。最悪やん……。

どうしようもないのでふてくされてその日はそこでプレイを終了してしまいました。

そして次の日にインしたらちょうどまたダークファルスが出現していたので行こうとしたところ、参加申請ができません。

よく見ると「クエスト一時倉庫にアイテムが残っている」というメッセージが。

220302j

そもそもクエスト一時倉庫というのも初耳でしたが、それはもしやと倉庫一覧を見てみると、確かにクエスト一時倉庫というのがあって、中を見てみたら前回のダークファルス戦の報酬がちゃんと残ってました~。

はじめて仕事をしてくれたクエスト一時倉庫さん
220302k

こんな倉庫があったんですね~。今回はじめて知りました。
不具合が多くて固まりまくりのNGSのことなのでてっきり完了フラグだけ立って報酬を貰い損ねたのかと思っていたのですが、このあたりは抜かりなかったみたいでとりあえずよかったです。

シュヴァルロッゾアーマ

それからダークファルス戦でこんなアイテムが出てきました。

220306a

シュヴァルロッゾアーマのフィクサガードLv.3。

マイショップで価格を見てみたところ意外と価値があるっぽいので、マイショップ出店3日券を使って売却することにしました。
ここのところ激しく散財しているので少しでもそれを補ってくれることを願って!

アームズリファイナーが出ない

さてダークファルス戦ですが、運よくたまたま上記のシュヴァルロッゾアーマは出ましたが、肝心のアームズリファイナーは全く出ず。バトル自体はそこそこの回数遊んで楽しんだので、そろそろ行くのを止めようかと思っています。

アームズリファイナーが全く出ないダークファルス戦よりも、少なくともストラグメント数個は入手できる他の緊急の方がまだましかなと。