【NGS】おしゃれとかSS撮影とか

旧NGSブログ

バトルの方はフォースのレベルがカンストして、他のクラスも少しは触れてみているのですがいまいちしっくりこないので今のところフォースだけでいいかーって気になっています。
あとギガンティクスは雷雨のたびに見回りに行って発見はしているのですが、戦っている人を全く見かけず。一人はさすがに無理すぎるので今のところ倒す以前に戦えないという状況です。
当面はデイリーやウィークリーをやってお金を貯めて防具強化をするくらいかな。

なのでここでバトル関係はいったん脇に置いて、おしゃれとかSS撮影などについて調べてみることにました。

おしゃれ関連

PSO2 NGS(PSO2)のおしゃれ装備は部位単位ではなく基本は全身セットで、大きくはコスチュームというものとレイヤリングウェアという重ね着用の二とおりあって、レイヤリングウェアは、

・インナーウェア(下着)
・ベースウェア(中着)
・アウターウェア(上着)

を組み合わせることが可能とか。
これらにアクセサリーという小物アイテムを合わせる感じらしい。

さっそく今週のウィークリーで得たメセタで、ショップで売られていたACスクラッチ品を買ってみた!

210702a

210702b

かわいい。

ただ現状は入手できるおしゃれ用装備も限られているし、色を変えるのもアクセサリーは無料ですが全身セットの方はカラーチェンジパスというアイテムが必要なため気軽にほいほい変えられるものではないようなので、できることはあまり多くなさそう。

撮影関連

カメラ撮影の方は、ズーム機能、回転機能、 printscreenで表示画面そのまま撮影するのと、ctrl+printscreenでアイコンなどを消して撮影する、くらいしかできないっぽい。
なのでこちらもできることは限られそう。
ということで、このくらいのおしゃれとこのくらいの撮影をするのが現状精一杯?