【NGS】NGSヘッドライン(9/26)感想

NGSダイアリー放送・情報等

NGSヘッドライン(9/26)感想

それにしてもコラボが目白押し!話題があるに越したことはないので、このフットワークの軽さは素直に素晴らしいと思います。

さてスクラッチ以外で気になるニュースは……、

リテムアップデート

来月からは久しぶりにリテムのターンですね。

個人的な関心事は基本的にただ一つ。高難易度コンテンツもやらないし長時間連続作業もやらない私のプレイスタイルではメセタ稼ぎのためにできることも限られますが、リテムハイランクでは稼げるのかどうか。現在のエアリオハイランクでは幸いハイエアル・ドミナなどでそこそこ稼ぐことができましたが……。

エステのアクセ選択画面にタブ追加

今でも一応タブはあるけどもっと詳細に区分けされるってこと?現状目当てのアクセサリーを探すのが結構大変なのでちょっぴり期待しています。

・・・

今回はこれくらいかな。

来月はじめは他のMMORPGのメジャーアップデートが相次ぐため、NGSはしばらくはデイリー+αをする程度で、うちがリテムで本格的にプレイするのはハロウィンイベントがはじまる来月下旬以降になりそうです。

ルシエルの下

ルシエル探索ではよく落下する人です。笑

落下はたいていは穴底に落ちるような感じなのですが、この前たまたま天候が晴れていて下に広がるハルファがよく見えました!

ルシエルの下側の尖塔(?)もしっかりあります。

意外と細かく作り込まれてますね~。

クリエイティブスペースから戻る方法

この前偶然知ったこと。

クリエイティブスペースから元に戻るときは普段はクリエイティブスペースのメニューから「アークス拠点に戻る」を選択して戻っていますが、先日いつものクセで通常メニューのワールドマップを開いて飛ぼうとしてしまいました。クリエイティブスペース内ではメニューの「ワールド」欄はグレイアウトされていましたがそれでも選択可能で、選択すると「アークス拠点に戻りますか」とのダイアログが表示されて目的どおり戻ることができました。

意外と細かいところで親切なUIになっているなと思ったのでした。