【NGS】推しの子コラボが盛況

NGSダイアリーキャラクリ,スクラッチ

推しの子コラボが盛況

推しの子コラボ、盛況ですね!

ヘアスタイルやロビアクのマイショップ価格は今回ついに 1000万メセタを一気に突破してそのまま 1000万前後を維持してます。ただ高すぎるせいか逆にロビアクやヘアスタイルも思ったほどは巷に氾濫していないような……?

うちは予算を4000万メセタほど見込んでいたのですが、結局オーバーして4500万メセタ買い込んでしまいました。それでもヘアスタイルはアイとルビーの2つ購入したのみで有馬かなは断念。一回のスクラッチでヘアスタイルだけで1000万✕3はさすがに厳しい……。予算はオーバーしてしまいましたが衣装・ヘアスタイル・ロビアクとも価格相応によいものだったので満足しています。

あと気になるのは、今後のスクラッチで人気ヘアスタイル・ロビアクのマイショップ価格がどう推移するか。このまま1000万前後に落ち着いてしまうのか、それとももうしばらくは元の7,800万台で推移するのか?今回は人気コラボという特殊条件で、プレイヤー側の収入がそう増えているわけではないので、通常時はそう急激に上昇しないのではと半分期待込で思っているのですがどうでしょう。

ヘアスタイルの似合う・似合わないの差は?

前々から疑問に思っているのが「自キャラに似合うヘアスタイルと似合わないヘアスタイルの差は何なのか?」ということ。

他の人が使っていていい感じなので期待して購入して自キャラで使ってみたら微妙だったり、逆に使う人が少なくて微妙なヘアスタイルそうだったけど自キャラで使ってみたら意外といけてるものもあったりします。

最近の前者の例は「ティーダウルラヘアー」。
他の人のSSを見ると似合っている人は本当にかわいいんですよね。でもうちのキャラにはいまいち。

後者の例は「エルフの髪型」。
エルフの再現で使う人がいたくらいであまり見かけることもなかったヘアスタイルなのでプレイヤーの好みではなかったのかもしれませんが、使ってみたところ結構どの角度でもいい感じで個人的には「当たり」の髪型でした。

似合わない場合の理由は何なのか……?

・キャラクリ技術が拙いので似合わないのか? … うまくキャラクリをすれば似合うようになる?

・うちのキャラの造形にそもそも合わないのか? … キャラクリ技術の問題ではなく、例えばもっとアニメっぽいキャラじゃないと似合わないとか、面長のキャラには似合わないとか、単に前髪やサイドの具合の問題とか?

・単に自分の好みではないというだけなのか?でも他の人が使っているのを見ると普通にかわいいんだよなぁ。

いろいろなヘアスタイルを見比べてみてもどうもよくわかりません。

ヘアスタイルは今では一つに 1000万近いメセタがかかるので、買ってみて似合わなかったとなるとダメージが大きいんですよね。

似合うかどうかは今のところ実際に使ってみるしかなくて、プレビュー画面はどんなヘアスタイルかを判断するくらいで、自キャラに似合う似合わないの判断までは難しいし。似合わない理由がわかれば買い控えることができるのですが今のところよくわからず。

……そんなことを考えならが今日も次に出るヘアスタイル代を捻出するためにお金稼ぎを頑張ってます。キャラクリはおもしろいけどなかなか大変です。笑