【NGS】体型の調整

NGSダイアリーキャラクリ,スキットフェイス1,バトルコンテンツ

今週は新アイテムのACスクラッチがないのでメセタを減らさずにすむなぁと思っていたのですが、「ロビアクコレクションAug23」のアイテムをマイショップでちょこちょこと買っていたら結局15Mメセタ散財してしまうことに……。

ほんと、お金を稼ぐのは大変なのに減るのはあっという間!

体型の調整

まだまだ暑い日が続く今日此の頃、NGSのSS撮影もここのところ水着も含めて露出のある格好が多かったため自然と体型を意識することも多く、気になる箇所がいくつか出てきてここ2週間ほどメインキャラの体型の調整をあーでもないこーでもないとやっておりました。

とくに気になっていたのは「腕が太いこと」と「首が長いこと」。

このうち腕の太さは細く調整するだけですが、首の長さの方は「首回り」での調整では首を短くしようとすると顔が大きくなってしまうため、そこで今回は抜本的に問題を解決するべく身長をぐんと高くしてそれに合わせて全般的に見直しをかけてみました。

……が、これがなかなかうまくゆかず断念。

やむなく首の長さも「首回り」の調整で顔を違和感のない範囲で微妙に大きくする程度でお終いにしました。
それ以外も「細すぎず太すぎず不自然さがない程度に見栄え良く」を目指して全身に微調整を入れた結果、

調整前

調整後

一応全般的に微調整はしているものの、2週間近く時間をかけたわりには一見あまり変わりないままでした。笑

それにしても改めてNGSのキャラクリは難しいですね。腕の太さ一つとっても、自然というか普通の太さにしたいのですがそれがむずかしい。自分の感覚が正しいのかよくわからなくなってくるんですよね。

ともかく今の自分のキャラクリ技術ではこれ以上の改善は難しそう。首の長さの調整は継続課題にしたいと思います。

ミッションパスの報酬をもらおうとしたら……

現在行われているミッションパスのシーズン23がティア40まで完了したのでまとめてもらいました。

今回から複数選択肢がなくなったため「すべて獲得」で一括でもらえるようになって楽だなぁ……と思っていたのですが、実際にやってみたところカプセルとか衣装とか以前は選択しなければならなかったものは今回も「すべて獲得」では入手できず。なんと複数の選択肢はなくなったのに残された一つをいちいち選択しないとならないという謎仕様でした。これはいったい……?

過渡的な処置で最終的には選択なしの一括でもらえるようになるのか、それともこれが最終仕様で今後も選択しないとならないのか?もし後者なら何か選択する理由というかメリットがあるのだろうか……?

「旧跡の迎撃戦」も驚くほどつまらない

NGSのバトルコンテンツにはあまり関心がなく、よほど必要でないなら基本的にやらないというスタンスで、実際先週と今週の期間限定クエストも一応それぞれ2回プレイしてお終いにしたので、どうでもいいことではあるのですが……。

今回の24人コンテンツ「旧跡の迎撃戦」も以前の「湿原の迎撃戦」と同様に驚くほどつまらないですね。

一応雑魚敵も多少は出現しますが今回も24人でレベル75のボス敵一体をただ殴るだけ。24人でわちゃわちゃさせたいならせめてレベル79のボス敵を3体同時に出現させるとかしてほしいなぁ。

もうはじめから報酬目当で無心で作業のように周回プレイできるようこのような作りになっているのでしょうかね?