【NGS】ルシエル探索は選べるのが良い
ルシエル探索
8/2に実装されたルシエル探索。
初日はステップカウンター強化のバフがのる仕様で、その時は仕様が日替わりと明らかになっていなかったため、「めんどくさいコンテンツはやらないに限る。スルー確定!」
……と思っていたのですが、二日目は通常攻撃強化バフで、それならやってみるかとなって以後ぼちぼちプレイしています。
このルシエル探索の良いところは、選択できるところ!
他の人についていってもいいし、一人で動き回ってもいいし、苦手な敵を避けてもいいし、好きなギミック部屋を真っ先にやりにいってもいい。比較的自分の好きなように動けるのでストレスも少ない。
なかなかよくできているコンテンツだと思います。
少し前に、今となっては大して強いわけでもない敵一体を24人全員一緒に何も考えずにただ殴るだけのバトルコンテンツがありましたが、それとは大違いです。
オクトスアーマ
カプセルも揃ったのでとりあえずオクトスアーマ+70を一つ作りました。
ただ2つめ以降は当分無理そう。カプセルは用意しやすくなったけど今度は強化用の素材が全然足りず。これまで結構貯め込んでいたゴルドプリムアーマⅡが防具一つを+70にしただけであっという間になくなってしまいました。しばらくはゴルドプリムアーマⅡをためつつ様子をみたいと思います。
ファーシュメルアルマティ
武器迷彩のファーシュメルアルマティをもらいました。
待望の納刀時に非表示になる武器迷彩です!
これまで長い間ルメイラーアルマティを使っていてさすがに飽きていたものの、納刀時も表示される普通の武器迷彩はやはり使いづらくてなかなか変更することができずにいたのですが、やっとチェンジできました。
ファーシュメルアルマティは使っていると偶にマークみたいなのが浮かび上がるのが謎ですが、ロッドの外見もあまりクセのないスッキリしたデザインで結構気に入ってます。