【NGS】クリエイティブスペースにさわってみた
Ver.2アップデート後の状況
5月末から6月中にかけて、PSO2NGSも含めて国産MMORPG群のサービスインやアップデートが集中してなかなかハードな期間でしたがそれらも一段落。やっとうちも平静を取り戻しつつあります。
PSO2NGSのVer.2アップデートの方は、とりあえずメインキャラ・サブキャラともメインクラス・サブクラスの2クラスはレベルカンストしました。その他クラスのレベル上げはこれまでどおりデイリータスクでのんびり進める予定です。
あと武器・防具の強化が+70まで解放されましたがこれが大変!
まずネオス武器をゴルドプリムソードⅡが5本たまるたびに強化していますが未だに+64です。+70になる前に新しい次のライトプレイヤー向けの★9武器が来てしまいそう。笑
クリエイティブスペースむずかしい……
やっと時間ができたのでクリエイティブスペースに触ってみました。
……が、え?これ、むずかしくない???
簡単とは思っていなかったけど思った以上にめんどい。
物を出したり消したり拡大縮小したり回転したりはいいとして、台の上とか狙った場所に物を置いたりとかするような位置を調整するのがめちゃめちゃむずかしい。
もともと建物とか作る気はなくて、せいぜいデコイを使ってSSを撮るときに簡単な背景くらいは作れるようになりたいなと思っていたのですが、それすら厳しい気がしてきた。
まぁもうちょっと頑張ってみます……。
NGSヘッドライン(6/27) 感想
スクラッチ以外で関心のあるニュースは、
リージョンの境界を非表示に
これは地味にありがたいアップデート。実装方法もUI非表示で消えるようにするらしいので問題なさそう。この前の被写界深度はせっかくの新機能なのに実装方法の問題で実質使えない機能だったからなぁ。
エステの体型調整の数値表示
ついにキター!!!
今回No.1のビッグニュース!
これで、とあるキャラの一部分を別キャラで再現したいときも正確にできるようになります!
エステし放題キャンペーン(7/5~)
待ってた!!!